初焼き(*^_^*)

お年賀は 今年は皆大好き ウエストのクッキーの詰め合わせ にしたのだけど
ふっと 今日の午後 甘いものでお茶、、っと 思ったら
自分ち様には何も甘いものを用意していなかった失態に気がつきました。

甘いものといったら 餡入り丸餅か 栗きんとん グラノーラ ぐらいしかなかった(><)

で しょうがなく 重い腰を上げて 家にある材料で作れる焼き菓子、
黒豆たっぷり入れた 抹茶バターケーキを焼きました。

以前 エコール辻から出ている お菓子の基本 という中の 抹茶のケーキを作ってみたら凄く美味しかったので
今回もまた そのレシピで作りました。(これ なんと 溶かしたホワイトチョコを入れるのです)

出来上がったのはこんな感じ。。。↓

d0172049_031889.jpg


これ ほんとに綺麗な色に仕上がって しっとりしていて美味しいのです。

今日は朝早くお参りに行って 
そのまま ショッピングセンターの初売りへ、、、

なんだか人に酔ってぐったりで帰ってきて(とは言いながら 結構いらないかも、、なものまで買ってしまったけど)
先日 365日 で 買ってきた コーヒー豆をひいて 美味しいコーヒーを入れて
一緒に頂きました。
by kyopin2 | 2014-01-02 00:03 | 手作りおやつ | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る