Xmas パート2 と 買い足したお正月用の器

今日の夜は 美味しい牛肉を頂いたので 久々のすき焼きにしよう~ っとだけ 思ってたのだけど 
だったら 今日 家族も揃っていることだし Xmasのお祝いもやっちゃおう! って
予定では明日だったのだけど 今日に急遽変更

なので とってもへんてこだけど
まず Xmasっぽいお料理とおつまみとシャンパンで乾杯して
サクサクっとお祝い気分を味わったあと
全部撤収して(爆) すき焼きに移動。。。

家族だけだったので 何でもありです(笑

d0172049_2340081.jpg


ローストチキンは焼いてあるのを買ってきて
以前 クリスマスにチキンをカットするのは男性の仕事、、っと 聞いて以来 夫に切り分けてもらってるので
今回もお願いしたのだけど 
なんだか今日は上手く切れない、、、

なんでだろう、、っと よく見たら チキンが上下逆でした(><)

お皿に移す時全然気がつかなかった私。。。やっぱり久しぶりだと 何事もだめだわああーーー(汗

出先から帰る時 キオスクで売ってた セミドライの白いちじく
カマンベールチーズの上にカットしてのっけたら よく合って美味しかった☆

ま そんな感じで 急に決めて、あっという間にクリスマスのお祝いが終わっちゃったので
我が家でのクリスマスケーキ 買い損ねちゃいました(涙

一年に一度 ホールのケーキ大きな顔して買えるチャンスなんだから
明日 買いに行って 夜 夕食のあとにみんなで食べようかなあ、、、、(思案中

そしてもひとつ

いっぺんには無理だから
毎年一つづつお正月用の食器やグラスを買い足すようにしてるのだけど
今年は 自由ヶ丘の「私の部屋」で見かけた ゆず型の器に一目惚れ。

2日前に行った時には う~ん と迷って買わずに帰ってきけど
やっぱり可愛かったので決心して朝一でお電話してお取り置きしておいてもらって
お昼すぎ買いに行きました(数量限定で作ったらしく他店舗では売り切れのところもあったので)

こんなのです~↓

d0172049_23522745.jpg


これに なます を入れたら 可愛いし 蓋付なので絵的にもいい感じかな、、、、っと
今年 初めて実家の母に教わりつつ ちゃんとおせちを作ってみるつもりの私は 
妄想 ふくらませてます。
by kyopin2 | 2013-12-23 23:34 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る