最近大好きなリゼッタへ・・・

先月見つけてから 大好きになったお茶どころ 自由が丘のリゼッタ
お店の中の雰囲気も 焼き菓子も どれこもこれもツボ

今日はお友達4人で ランチがあるようだったので 行ってきました。
なんとケークサレ、タルトサレ クロックムッシュ スープ の 4品から一つ選んで
ワンプレートディッシュで 人参のサラダとレンズ豆が付いて デザート も。
それに 飲み物で 1000円なり!!

安すぎ~。

だって 運ばれてきたキッシュは こんなに大きい(伝わるかな。。。??)

d0172049_235275.jpg


想像していたものの軽く2倍以上ある大きさだったので
これ 食べきれないかも、、なんて 思ってたら なんのなんの
中身のアパレイユが全然重くなくて 芽キャベツやカリフラワーなど 歯ごたえの残ったお野菜がぎっしり
ぺろりと一個食べられちゃいました。

添えてあった レンズ豆のマリネとにんじんのサラダも 美味しい。
デザートのアップル入りの焼き菓子も 優しい味で 美味しかった(*^_^*)
d0172049_23563470.jpg


先日雑誌に載ったからかな? お昼時は店内賑わってました。

お話している途中 焼き菓子を一つ追加
私は チーズケーキにしました ↓↓↓
d0172049_23583216.jpg

下のクリスピーな生地が上のフロマージュチーズケーキとよく合って これまた さっぱりとしていて美味しい

マロンケーキがとうとう姿を消していたので
次回はまた このチーズケーキにしちゃうかも、
あ、キャロットケーキも捨てがたい、、(悶々



 
by kyopin2 | 2013-12-16 23:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2013-12-17 14:53 x
美味しかったわね~リゼッタ。
お写真のタルト。大きい!!伝わっていますよ。
でもでもkyopinさんお写真お上手。
同じお写真でも私は無様よ。
また行きましょうね。
Commented by kyopin2 at 2013-12-17 20:41
ほんと 店内どこもセンス良くて ダサいものが一つも見つからない
素敵な空間だったし 味も 二重丸だし なかなかないよね~~
写真上手な Mackyさんに褒めてもらうと凄く嬉しい~
どうもありがとう~m(_ _)m
来年は Mackeyさんみたくお教室に通って 一眼で今より少しでもましな写真が撮れるよう 来年頑張るわあ。
また 行こうね~~(*´▽`*)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る