ヨーグルトクリームを巻き込んだモカロール

ずっとずっとまえ (10年?15年?) 初めて明治神宮前あたりのカフェに入って
確か このロールケーキがそのお店の看板メニューだったようで
店内でもこのロールケーキを頂いている人がとっても多くて ミーハーな私はもちろん同じものを頼んで
考えたこともなかったこの組み合わせがこんなにも合うなんて、、ってびっくりしたのでした。

それ以来 なんだかんだで こんな感じだったかな、っと 思い出しながら この組み合わせで作ってます。

毎回出来は違うけど 今日は ふわふわ生地がと~~ってもうまくいったので 嬉しい!
なると模様にはならなかったけど やっぱり ある程度厚みがある方が美味しい、、かも。
こんな感じ↓

ヨーグルトクリームを巻き込んだモカロール_d0172049_23413660.jpg
 

フォークを入れると ふんわりもっちり

ヨーグルトクリームを巻き込んだモカロール_d0172049_23421157.jpg


でもって 夜遅いし ひと切れだけ、、っと戴いてみたけど。。。

ヨーグルトクリームを巻き込んだモカロール_d0172049_23441872.jpg


あまりの美味しさに 一個瞬殺

う~~ん 
ヨーグルトをコーヒーペーパーで半日水切りして高脂肪の生クリームと合わせたクリームの
ホンの少し残ってる酸味が コーヒー味のふわふわスポンジに ほんと よく合う!!

久々のお菓子づくりでした(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-12-13 23:41 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31