開かない~(><)

先日 リヴィングモチーフで買ったアメリカ製のルームフレグランスが開かないっと 母

近くのデパートのルームフレグランス売り場に持って行って 店員さんに頼んでみたけど
やっぱり ダメだった、、っというので
母と父の力不足?もしくは 開け方の間違い、、? では ないんだ。。っということで
またえっちらおっちら 六本木の駅から歩いて リヴィングモチーフまで持って行ってきました。

店員さんが難なく開けてしまったら なんか バツが悪いなあ、、なんて 思ってたら
やっぱり あちらの店員さんにやってもらっても開かない(><)
結局 交換となりました(とほほ、、、

こんな事ってあるんですねえ・・・・

これが海外で買ってきたものだったら もう 泣き寝入り、、ですよね(><)

ま 交換してもらえて とっても重いので 送ってくださるというので 良かったよかった、、

で、ほっと一息 リヴィングモチーフをあとにした時にはすでに14時過ぎ・・
2人ともお昼を食べてなかったので ニルヴァナニューヨークでカレーバイキングを滑り込みセーフで食べて
d0172049_23105629.jpg

リッツカールトンの1階のデリで お茶をして帰ってきました。
久々の リッツカールトンのケーキ達

私って お酒も飲めないし ショーケースの中のケーキを選んでいる時が一番幸せかも(単純)

私は半年前ぐらいかな、、食べて美味しかったショートケーキをチョイス↓

d0172049_2315292.jpg


母な 前々から大好きな サバラン を頼んでました。

d0172049_23174362.jpg


ショートケーキ、気がつかなかったけど 下の方のそうに クレームパティシエールが薄くサンドしてあったんですね、、、
凄く凄く美味しかった
やっぱり 美味しいショートケーキは無敵だわあ~!☆

でもって サバラン!(一口味見させてもらいました(*^_^*)

これが また 美味しかった~
濃厚さとクリーミーさとフルーティさ ババの食感 甘さ ぜ~んぶ好みでした。
これ また 食べたい、、!!
by kyopin2 | 2013-12-12 23:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2013-12-13 23:59 x
ルームフレグランス交換できてよかったですね。
こちらが最後の1点でした。な~んて言われたら泣いちゃうもの。
送られてくるのが待ち遠しいですねお母様。

リッツカールトンのケーキ美味しそう!!
いちごちゃんオススメなのね。
以前、チーズケーキは食べたことあるけど。
今度はショートケーキもサバランも挑戦するわ。
Commented by kyopin2 at 2013-12-14 00:13
どうもありがとう(*^_^*) 
母との待ち合わせは 前回も今回も 「アマンド」だったわ(笑
何年前からあるんだろう、、、30年? いや もっと??

フレグランスは 見てくれもお洒落で 香りもちょっと甘さのある 冬にぴったりのとってもいい香りだったよ~☆
リッツカールトンのショートケーキ いっつもショートケーキをチョイスしちゃうんだけど ほんと 奇をてらってなくて 正統派の美味しさなの☆
あと サバランも 洋酒はそんなに効いてなくて フルーティーで爽やかで これまた 美味しかったよ(*^_^*)
是非是非食べてみて~♪♪♪


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る