銀座ランチ☆

一年の締めくくりだし とっても気になって前から行きたかったお店だし
忘年会? ちょっと早いクリスマス会? とか 色々題名を付けて(笑
銀座の 私にはちょっと高級(?)なフレンチに お友達3人で行ってきました。

遠足前の子供の様に(?)わくわく感も手伝って 一時間ぐらい早くついたので 久しぶりに三越をブラブラ・・・
大好きなブランドをちらっと覗いてみたら なんと 12月4日に出たという 春物のワンピースが!
まだ 冬のバーゲンも始まってないというのに びっくり
白や水色の袖なしワンピースが とっても新鮮に映りました。

で、ランチ

最近の傾向で とっても軽めになっているのは知っていたけど
こんなにも軽いフレンチがあるなんて びっくり
もしかして 日本料理よりカロリーすくないかも?
食べたあとも 全然胃にもたれないし こんな フレンチだったら 毎日頂いても身体に良さそう☆

逆に 育ち盛りの高校生 とかだったら  「量も油分も足りない~」ってなっちゃいそうだけど(笑

フォアグラも こんなに分厚いの(4センチ以上あったと思う) は 初めて見たけど 食べると脂分がかなり少ない。

d0172049_2246280.jpg


聞いてみたら 作業工程に工夫アリ、、、で 企業秘密 だそうです(笑
メートルドテルっていうのかな? サービスの方が 皆さん気さくで 
色々聞いても嫌な顔一つしないで答えてくださったので 居心地もとってもよかったです(^O^)

最近 お料理 プラス メートルドテルの方の存在も 再訪したいな、って思う一つの指針になるなあ、、っと 気がつきました。

で、デザート
こんなにも絵画のように美しかった↓

d0172049_22541234.jpg


このまま写真にして引き伸ばして家に飾りたいぐらい とっても綺麗で しばし眺めちゃいました。

これ 右と左の中央にあるのが ババなんだけど とっても小さくて
10個ぐらい食べれちゃいそうに美味しかった。

で お土産にこんな焼き菓子もいただいて

d0172049_22574858.jpg


お土産って なんで こんなに嬉しいんだろね、、っと言いながら帰路に着きました。

ふ~~しばらく 頑張れそうです ( いろいろと (笑)
by kyopin2 | 2013-12-11 22:46 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る