週末お菓子事情・・・などなど だらだらと 書きました☆

大好きなケーキ屋さんの一つ ドゥ パティスリー カフェ の 菅又シェフが
年内でお辞めになるというので その前に一回行きたいな、、っと思ってブログを見たら
なんと カフェは年内は 15日までだとか。。

それなら 急いで行かなくちゃっと 金曜日の予定を変更して カフェに いつものを戴きに行ってきました。

いつもの ↓

d0172049_2135759.jpg


いつもこの2つにカフェオレ が 多かった気がします。
このロールケーキとクリームと カスタードの割合が ホント美味しくて
これ食べると ほんわり 嬉しい気分になったものです~
ああ、シェフがやめられたら この味、、変わっちゃうのかなああ。。。。。。

出たばっかりの 菅又シェフの焼き菓子のレシピ本 
買って帰ってきて 見てみたら とっても気楽に作れそうな焼き菓子が沢山のっていたので
近いうちにつくってみよ~っつと(^O^)

そしてそして 
土曜日は家の用事を細々と。。。。

でもって 今日は 新宿のビッククロ に テレビの配線コード?とか細々したものを 夫と買いに行きました。
で、店内のあまりの人の多さに疲れて 最近 新宿へ行った時よく行く一休み場 ル、プチ メックへ。。。。。。

運良くすぐに座れたので これまた いつもの
チョコタルトと ミルクフランス(瞬殺だったので画像なし) フランボワーズジャム入りベニエ なり でした。
d0172049_2145428.jpg


夫はコーヒーと チョコタルト半分 あとは全部私の胃袋へ。。。。(汗 

そして(まだ続く。。。(汗

新しく出来た 伊勢丹前のルイヴィトンを見て 夫と解散

私は 真っ白いジーンズを求めて 伊勢丹へ。。。。

何本はいたかなあ、 チョークの様なホワイトを探していたので片っ端から試着して
結局 Rag & Bone の が 一番私の体型にあっているきがしたので それを一本買って帰路につきました。

ふ~~

長らくお付き合い ありがとうございました(^O^)
by kyopin2 | 2013-12-08 21:35 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る