秘密にしておきたいような素敵なカフェ☆

午後から郵便局へ行ったり 自由が丘まで 梱包用の包装紙や箱を買いに行ったりして
ほっと どこかのカフェで一休みしたいな、、、っと 思った時思い出したのが
お菓子研究家の 下園さんが ブログで紹介してくれていた
リゼッタ っというカフェ

グーグルマップで検索してみたら その時居た場所から なんと 1分足らずの場所にありました。

d0172049_22263220.jpg


お店に一歩足を踏み入れて 目に飛び込んできたのが
焼き菓子の数々!!

d0172049_2228956.jpg


豊富な種類のミューズリー そして カフェオレボールやコーヒー豆

d0172049_2229243.jpg


そして 写真には写ってないけど カフェのお菓子を作られていつ 鶴見昴さんという方のレシピ本も置かれてありました。

もう その時点で 「ここ好き~!!」 が マックスになっていて 
焼き菓子もオイシイに決まってる!なんて 思って いただいて見てびっくり
ほんとに美味しい、、、、、
この栗のパウンド あまりの美味しさに  その場で 来年のお年賀に決定!なんて 思ったのに
郵送ができないとのことで 残念
お店でテイクアウトすることは出来るそうです ↓

d0172049_22325669.jpg


そうそう 今日も大ボケ一つしてしまうところでした(冷や汗

頼んだカフェオレボールと キッシュ と ケーキ それに キャラメルが3つついてきたのです。

d0172049_22421368.jpg


わあ、 お茶についてくるクッキーみたいなものね、美味しそう、、
とは思ったものの 栗パウンドがかなり分厚くて 完食したあとは お腹いっぱい

このキャラメル どうしよう、、、、
持ち帰ってもいいのかな、、、っと 見つめていたその時 ひらめきました(ぎりぎりセーフ!)

これ キャラメルじゃないかも・・・・(滝汗


そう。。。。。開けてみたはいないけど 多分 これって 角砂糖、、ですよね。
持って帰らなくて 良かった(((((;゚Д゚))))
by kyopin2 | 2013-11-11 22:26 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る