絵画のように美しいフレンチ ☆ イリエ ル ジョワイユー

3ヶ月ぐらいに一回ランチしている 趣味を通じて知り合ったお友達とのランチ
今回は今年8月にオープンしたばかりの イリエ ル ジョワイユー

毎度のことながら 道に迷って、結局お店にお電話して道をお聞きして なんとか到着(><)

お店の雰囲気って ほんと それぞれの色があり 個性があるけど
こちらは とにかく 白!! お料理の色彩を邪魔するような 絵画や花なんかが ことごとくありません。

白ばかりだと 想像すると落ち着かないかな、、っと 思うけど 
なんでだろ 、妙に落ち着く 神秘的でオシャレな空間でした。

で、お料理 
これが どれもこれも 運ばれてきた瞬間 「うわっ」っと声が漏れちゃうほど美しい
写真に収めて 家のリビングに飾っておきたい 絵画のようなのです。

あとで入江シェフに 趣味で油絵をなさるとお聞きして 納得o(^▽^)o

スマホ画像なので 美しさが伝わるかどうか、、、 何枚かアップします~

d0172049_22562197.jpg

d0172049_22564027.jpg

もう ほんとに もれなく 美しい。。。。(ため息、、、

デザートの2品

d0172049_22581358.jpg

d0172049_2258309.jpg


ひと皿ひと皿 女性なら皆 胸がきゅ~んっとなる美しさで ため息の連続

内装にも シェフの美意識が隅々にまで行き渡っていて
私は鈍感で気がつかなかったけど お友達いわく お手洗いの照明までもが とっても素敵だったとか
もしこれからいらっしゃる方がいたら チェックしてみて下さいね(笑

あ、興奮冷めやらぬ、、で 見た目の美しさのことばかり書いてしまったけど(汗
もちろん お味もとっても優しいお味で 素材の良さがダイレクトに感じられて
とってもとっても美味しかったですo(^▽^)o

またメニューが変わった頃に再訪したいな、、
by kyopin2 | 2013-10-10 22:42 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る