久々泡立て器

暑かったですね~~!!

やっと涼しくなってきたと思っていたのに
また 蒸し暑い夏に逆戻り。
電車の中とかでも 咳をしている人が多い気がします。
体調管理 気をつけなくちゃ。。。。

とはいえ 良く寝る グリーンスムージーを毎朝飲む 夜のウオーキング ぐらいだけど
なんとかかんとか続いています。
(ダイエットの効果は全然だけど(涙)

今日は久々 ほんとに 久しぶりの お菓子作り☆
あると食べちゃうから しばらくは作るまい、っと 思ってはいたけえど
下園昌江先生のアップされたマロンケーキがなんとも美味しそうで、、、、、
ま 3分の2の大きさならちっちゃいからいいか、、っと 自分に甘く 着手o(^▽^)o

前々から こんなふうにペーストを抱き込んだパウンドケーキをみて
なんで焼いてる時沈まないんだろう、、っと 不思議だったのだけど
コーンスターチが多めに入るから それで、、なのかな??
今回も沈むことなく あ、 栗の渋皮煮はなかったので入れなかったけど かなり美味しく出来ました(いつもの自画自賛)

こんな感じ ↓

久々泡立て器_d0172049_18514765.jpg


超シットリで 栗感をタップリで 美味しかったo(^▽^)o
by kyopin2 | 2013-10-09 18:46 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31