色気のない話・・・

もともと色気はないんだけど(汗

今日 久しぶりに地元の カルディにサンドイッチを食べに行った時
店長さんに 「も~太っちゃって~~(汗 今日はチーズ抜きサンドイッチにして下さい」
と言ったら
「いや~~、そんなことないじゃないですか! ヨーロッパのマダムと比べたらまだまだですよ~!(笑)」っと。。。
店長さん、 フォローになってない、、、全然(号泣

も一つ もっと色気のない話(笑

もともと目がすご~く良くて 検眼とかしても 一番下が余裕で見えていたのだけど
その分老眼になるのも早くて 38ぐらいの頃から 老眼鏡のお世話になってます。

老眼。。。って 近くのものが見えないので 不住極まりなくて
一番困るのが 目にゴミが入った時と 細いアイラインなんか引きたい時

五月みどりさんなんて 毎日つけまつげをするのが日課、、なんて 何かで読んだけど
どうやって つけてるんだろ・・・・

そんなこんな苦労していた矢先。

先日 NHKの まちかど情報局で アイメーク用老眼鏡なるものが紹介されていました。
(正式名は メイクアップシニア)
 
こんな仕組み、、、
d0172049_1941195.jpg


メガネのレンズが片方にしかついてなくて
その片方が ぐるりと左右移動自由なのです

収まるとこんな感じ

d0172049_1942996.jpg


これ デザインは ともかくとして(外にして出るものではないので 良しとします(笑
凄い便利~!!
テレビで紹介された直後にネットで注文したのに
なかなか 届かなかったから 注文殺到したのかな。。。。。。

困ったな、、っと 感じたらビジネスチャンス、、とか
隙間産業とか言うけど

なかなか 誰も考え出したことないもの 考え出すって 難しいですよね。。。

これ 考え出した人 すごいわあ~~☆














by kyopin2 | 2013-10-02 19:42 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る