三連休

子供の頃は 三連休、、っっていうと やった~っという気分だったけど
主婦になってみれば 「また~??」な三連休(苦笑
皆さんどんなふうに過ごしてますか??

台風の影響で 我が家も朝から 窓ガラスが ガタガタすごい音を立てていて
ベランダに出ていた 飛んで行きそうなものを全部家の中に入れたり
なにかと バタバタ、、、、
ワンコ達も怖いのか くしゅん~っと元気がありません。

ちょっと前に APOC の パンケーキを食べに行ったとき買って帰ってきた
パンケーキミックス

三連休_d0172049_1150984.jpg


ひと袋でかなりの枚数が焼けそうだったけど
そんなにいっぺんに食べきれないので
時間のあるとき小分けして ジップロックに入れておこう、

なんて 思ってたけど 一向に行動に移せず
こんな どうしようもなく家に居なくちゃ、、、な時が その時だわ、、、っと
先延ばしにしていた 小分け作業を済ませて そのまま パンケーキ作りに移行・・・・

何を隠そう 一昨日 モケズパンケーキを食べたというのに
また 昨日も 横浜ウエストでパンケーキを食べてしまい、、、
今日で3日連続(><)

体重計には怖くて乗れません(涙

なので 今回も ミニミニパンケーキを何枚か焼きました。

こんな感じ↓

三連休_d0172049_11495167.jpg


最近日本はパンケーキブームで
私もパンケーキ大好きで 子供の頃よりよく食べるようになって
先日 子供の頃からあるパンケーキミックスを買ってきて作って食べたら
えええ?? こんな味だったっけ? 、、っと 悲しくなっちゃうほどあんまりあんまり、、で
今回はどんなかな、、っと 思って恐る恐る口にしたら。。


むむむ。。。

お、美味しい!!

ハワイからパンケーキミックスをお取り寄せしたり いろんなパンケーキミックスを試したけど
これ 今まで試した中でもダントツ美味しいです。

バターミルクのコクと ふんわり具合と 岩塩の効き具合がベストな感じ!!!

コーンフラワー入りとか チョコバージョンとか 全粒粉バージョンとか色々あったので
次回ほかのも試してみよう~☆
by kyopin2 | 2013-09-16 11:37 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31