Moke`s bread And Breakfast

浅草橋にビーズの材料を買いに行った帰り
中目黒で途中下車して ちょっくら、、、のつもりが 結構な列で
30分は待ったかな、、、

念願の リリコイバターパンケーキを戴いてきました。
d0172049_01232100.jpg


先月 お友達のハワイ旅行土産にリリコイバターを戴いて 
初めてめてリリコイバターなるものを食べてみて甘酸っぱくて クリーミーな美味しさに驚かされました。

その時は 朝食のパンにつけてあっという間に一瓶カラにしちゃったけど
パンケーキをやいて つけて食べてみればよかったなあ・・・・

モケズパンケーキの生地は ふんわりというより しっかりどっしり。
ソースは その分 全体に染み込み渡るたっぷりな量がかかってます。

普段 2枚、とかだと 食べきれなくて残しちゃうんだけど
今回 パッションフルーツの酸味が胃袋を刺激するからかな、、、美味しい~っと2枚ペロリでした。

中目黒の駅から歩いてすぐだし
マカデミアナッツのソースのかかったパンケーキや 
ベリー系の赤いソースのかかったパンケーキなど 気になるものが残ってるので
また行ってみたいなあ。。。

そうそう おまけ。。。

なんとなく気になっていた 真珠のピアスのキャッチャーの部分もパールになっているものがあって
後ろからちらっと見えたとき キャッチャーがパールなんて 可愛いなあ、、っと思ってたら
今日 KIWA さんで 淡水パールのピアスキャッチャーが新発売になってました。

淡水パールの8ミリぐらいの大きさのもの それ自身がキャッチャーになっていて
とっても可愛い!
d0172049_0261733.jpg

左がキャッチャー。
パールに穴が空いていて その中にシリコン樹脂が埋め込まれているみたいです。

お値段なんと735円!!
アクセサリーの材料、、っということでその値段なんだろうけど
キャッチャーとしては出来上がってるものなので 安すぎですよね~。。。。
一つ買って、その場で付け替えちゃいました(笑
















by kyopin2 | 2013-09-15 00:12 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る