美味しすぎなパンケーキ屋さん ☆ APOC

初めてお店のドアを開けた時
厨房で作業をしていらっしゃる 大川先生の姿が目に飛び込んできて
ええ? 実際に 先生が焼いて下さるの~~??っと びっくりしました。

だって 我が家のレシピ本棚には 彼女の本が沢山並んでいて
その本をみて 今まで何回焼き菓子を焼いてきたか、、、、、、

恐れ多い気分で 初めて このお店でパンケーキを戴いて
あまりの美味しさに 目が点(死語?)!

美味しいと言われるパンケーキ屋さんは色々まわったけど
こんな美味しいパンケーキは初めて!!

パンケーキのカルチャーショック(?)でした。

それ以来 こちらは 私の中でパンケーキの不動の一番
(あ、上手く説明できないけど ホットケーキだと WESTが一番(笑)

今日は 4か月ぶりぐらい?な 美容院でのカット。
かれこれ7年以上お世話になっている日下さんに 10センチぐらい切ってもらって
まだ段がかなり残っているのでボブ、、までは 行かないまでも 
ボブっぽい感じ(?) にしてもらいました。

髪を切るとすっごく気持ちよくて ああ、まめに来なければ、、っと 思うんだけど、、(汗

で、帰りは そのすぐ近くの この APOCへ・・・・

d0172049_19563941.jpg


いつもながら 美味しい、、ほんとに 美味しい、、、(感涙 & 感涙。。。

丁度 発売されたばかりの御本 「パンケーキを焼く」 がレジのところに置いてあったので
迷わずお買い上げ、、& 席に座ってしばし読書タイム

前から 大川先生の本のスタイリングって ツボ だったのだけど
今回 また バージョンアップしたような勢いを感じました。

レシピちょっとと エッセイ と パンケーキなどのスタイリングのお写真 の本なのだけど
そのスタイリング、、かなりかなり素敵で またまた ツボ過ぎて
パンケーキを食べ終わった後も 結構な時間 読みふけっちゃいました。 

ちょこっとだけなら いいかな 、、こんな感じ↓
d0172049_23253213.jpg

こんなに沢山ごちゃごちゃ色を使いまくってるのに
素敵な朝食に見えちゃうなんて、、、、圧巻☆

ああ、 じっくり読んで 
殺伐とした我が家の朝食に ちょっとでもエッセンスを取り入れたいものです~☆












by kyopin2 | 2013-08-29 19:51 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る