マカロン由香イタリア料理教室

行ってきました、月一回のお料理教室

このお教室 初めて体験レッスンに通った時からず^~~~っと思ってるけど
マカロン由香先生、 もし スーパーウーマンっと 呼ばれる女性がいるなら
彼女は真っ先に呼ばれてしかるべき人だなあ、、っという事

この若さで なんで こんな沢山の知識が頭の中に入っちゃってるんだろう、、っと
不思議で仕方がない。。。。。
次から次に 間髪いれず泉のように出てくる説明の言葉の数々が 
どれも的を得ていて分かりやすくて、、、そして 幅広くて・・・・

ほんと 凄いなあ、、、、、(しみじみ、、、、

今日のお料理も 月並みな表現だけど、凄く美味しかった。

ビーズの冷たいスープにリコッタチーズを添えたもの

d0172049_19483255.jpg




マグロの表面を焼いたものとアボガトを アンチョピーのソースで頂くもの

d0172049_19492982.jpg


これ アボカドの美味しそうなのが手に入らなかったので ブロッコリーに変えて
今日の御夕飯に 早速復習~\(^o^)/
息子が 鬼のように食べてくれて 嬉しかった(感涙

そして たことイカのミンチ状にしたものをトマトソース仕立てにして手打ちパスタにかけたもの

d0172049_19531360.jpg


これ 初めて味わう美味しさで 魚介のうまみがギュッと詰まっていて
トマトソースに良く合う!!
 
皆 お肉で作ったミートソースより美味しいね~!!っと 感動。
おもてなしにもいいかも、、、

今晩の っというわけには いかなかったけど 
近いうちにこれ、絶対復習してみよう~(*^_^*)
 
by kyopin2 | 2013-08-27 19:49 | 習い事 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る