クロスモチーフ

ネックレスのチャームのモチーフって
ハート 星 クローバー お花 鍵 クロス などなどあるけど
クロスモチーフって その中でも1,2位を争うほど好き

先日作った 小さいクロスチャームのネックレスも
最近は 毎日身につけています。

ただ、これだと 素肌につけるにはいいけど
秋になってセーターの上に付けたりするのには もうちょっと大きめがいいな、、、、
って事で
一回り大きい クロスチャームのネックレス 作りました。

d0172049_22271713.jpg


このクロスモチーフ 実は作るの2回目で
一回目は こんな風に、、っと 頭の中で考えただけで作っていったので
鎖に付ける部分の事を考えてなかったり 立横の長さのバランスがよくなかったりで
見事失敗(><)

2回目は 一回目の失敗点に気をつけつつ作ったら なんとかかんとか 形になりました(ほっ

0,8ミリのシルバー925のワイヤー3本でクロスの軸を作って
それに 0,3ミリのシルバー925ワイヤーに淡水パールをつけたものを巻きつけて
出来上がり(*^_^*)

付けるとこんな感じです~☆

d0172049_22313894.jpg


伊勢丹とかに行くと どんどん 秋物のスペースが幅を占めるようになっていて
コートなんかも試着してみるものの 
まだ なんだか ピンとこないけど
秋に活躍してくれるといいな(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-08-25 22:24 | 手作りアクセサリー | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る