うそうそ(汗

不覚にも昨日 秋の足音、、なんて語ってしまった私

 うそうそ!!

今日の暑さも強烈でした(><)

まだまだ 容赦ない太陽が照りつけて
実家へ行く坂道を上っていて 何度かフラッときて水分補給しました(汗

ほんと 私の小さい時なんて 30度を超えるなんてめったなかったのに
どうしちゃったんでしょ、、、、

インド化したせいで 暑さで食欲がなくなってても カレー なら食べたかったり
常夏の国の食べ物 ココナッツや ライチ マンゴーなどにやけに気持ちがそそられたり

この先どんどん加速するのかな、、、、、

そんなこんなで(?) 今日は実家へアイス作りに行ってきました(*^_^*)

先日 伊勢丹で、バイタミックスの実演販売をやっていて
母とがっつり見ていたら 
なんと カシュナッツとバナナとココアと蜂蜜と氷で
あり得ないほど美味しいジェラートを ほんの一二分で作ってしまってしまったのです!!

乳製品を一つも入れずにどうしてこんなに美味しいアイスが出来るのか 
まさにミラクル☆

で、今まで どうしよう、、どうしよう、、っと 買うか買うまいかかなり迷っていた母が
えい!!と 決断
バイタミックスを買ってしまったのです(私も欲しい~~!!)

で、そのアイスクリームを再現するべく 今日実家へ材料を持って行き
材料をそろえて 入れて スイッチをイン!!

けたたましい音と共に 入れた氷やカシュナッツが見る見るうちに粉々になって、、、、
1分後、、、こんな感じに↓
d0172049_20263890.jpg

超~~滑らかな ハー○○ダッ○もまっつ青な激ウマアイスクリームの出来上がり☆
d0172049_20291526.jpg

これ ほんと 凄い、、凄い馬力です
同じ材料で うちのミキサーでやったら どうしてもカシュナッツの粒が残っちゃう
この滑らかさは やっぱり バイタミックスの馬力のたまものなんだろうなあ、、、、

用意し始めて ほんと数分後にアイスが出来ちゃって
おやつに母と美味しくいだたきました。
d0172049_2030496.jpg

のど越し爽やかなんだけど カシュナッツのうまみがしっかり出ていて
十分過ぎるほど美味しい。

生クリームも牛乳も卵も入ってないのに いくら考えても不思議(しつこい?)
ダイエットにもいいのかも、、、、(まわしものじゃ~ないです(汗)



 
by kyopin2 | 2013-08-20 20:18 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る