トリミング

晴美ちゃんが 2匹のワンコのトリミングに来てくれました。

いつも 簡単なランチを食べて トリミング終了後 お菓子でお茶、、
のパターンなのだけど
今日の午前中が まさかの断水

しょうがなく お昼は買ってきたものでお許し願って
昨日の夜焼いておいた 安食さんレシピのふわふわスポンジで
晴美ちゃんがトリミングしてくれている間に メロンショートケーキを作りました。
d0172049_22224371.jpg

メロンは薄切り と サイコロ状切りに カットして
コアントローとオレンジの絞り汁で一時間弱マリネして 
生クリームと一緒にサンドしました。

生クリームを搾り出し袋に入れるとき あれ、ちょっとゆるいかも、、っと思ったのだけど
得意の 「 ま、いっか 」 精神が首をもたげて そのまま絞りだしたら 
やっぱりゆるい~~(苦笑

カットした断面も およよよ、、、っと 斜めっちゃいました。
d0172049_22244382.jpg

でも 美味しいと言ってくれて沢山食べてくれて(感謝)
残りをお土産に持って帰ってくれたので 良かった良かった

そうそう この ふわっふわの安食さんスポンジのレシピ
昔のものだし もう 消去されちゃったんだろうな、、
でも それを 私のブログに載せるのもなんだし、、、っと 思ってたら 
安食さんのブログの 右の列の アーカイブをクイックして 
2009年 12月11日を見てみると、今でも見る事が出来ることが発覚 
( って 皆知ってることかもしれないけど(汗

これ ホント丁寧に書いてくださっていて 
この通り作れば間違いなくふわふわスポンジができあがります~☆
これ 見てから スポンジはこれ一筋です~~

是非作ってみてくださいね(って 私がいうのもおこがましいか、、、、(ポリポリ













by kyopin2 | 2013-06-25 22:22 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る