CENTRE THE BAKERY

昨日 お友達が VIRONの新業態 食パン専門店に行ってきたと
ツイッターでつぶやいていたのを見て
それは 何としてでも早急に味わいたい~っと
今日 家族のお昼ご飯を用意したあと 速攻で銀座へ・・・・
d0172049_22524154.png

混んでいるだろうなあ・・・と 覚悟して行った割には 混雑 とか 行列 とかは無くて
淡々と営業されてました。

メニューは サンドイッチの種類が豊富で 
丁度着いたのがお昼時だったということもあって
周りでは サンドイッチを頼んでいる人の方が多かったようでした。

特に 海老フライサンドと フルーツサンドが美味しそうだったなあ・・・・

で、私が頼んだものは こんな感じ↓
d0172049_22521893.png

パン3種 と ジャム6種 バター3種の盛り合わせと こだわりの牛乳
食パンを存分に楽しめる(?)メニュ~☆

バターは3種類あって
奥から エシレ こだわりの餌で育てられた乳牛からとれたミルクで作った 黄色の色の濃いバター
一番手前が 一般に国内で販売されているバター

こうやって3種類を比べてみる、、なんて 初めてだったけど 
この中ではエシレがとっても美味しく感じました。

左に写っているのは デロンギのトースター
自分で好みのトースターを選んで持ってきて 好みの焼き加減に焼いて戴きます。
他に 炭火も厨房近くにあるらしく それで焼くこともできたみたいです。

ジャム盛り合わせはこんな感じ↓
d0172049_236435.png

手前真ん中がピーナッツバターなのだけど
こちらオリジナルのもので 原材料を見てみたら卵白が入ってる!
そのせいで 見ため粒粒で重そうなんだけど 食感はとっても軽くて 美味しい~!!
これと手前右の蜂蜜 ばっかりたっぷりつけて戴いちゃいました。\(^o^)/

こんな感じで 随所にこだわりや 工夫が感じられて 色々とっても楽しい(*^_^*)
フルーツサンドのクリームに シャンティクリームだけでなく マスカルポーネも入れてある。。っていうのも
あんまりないですよね。

近いうちにもう一回行きたいな~(で そのフルーツサンドが食べたい!)
by kyopin2 | 2013-06-22 22:52 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る