パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆

今日はパリセヴェイユのお菓子教室でした。
気象庁が 梅雨入り宣言早まり過ぎちゃった??なんて話題に出るほど
毎日 晴れ、、晴れ、、晴れ、、ですね~!

明日はほんとに雨、、降るのかな、、、、(またはずれてほしい~(笑)

今日教えて頂いたのは パンドジェンヌと アメリカンチェリーのタルトとクレメダンジェ。

どれもこれも 初めて習うもので
今日も始まる前から わくわくわくわく。。。。。

中でも フレッシュなサクランボのタルト(クラフィティー オ スリーズ) は 
作れるようになれたら嬉しいな、、っと 思っていたものの一つだったので
しっかり シェフの一挙一動 頭に入れるつもりで 見入っちゃいました。
パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_233146.jpg

タルトの敷きこみの美しさと 出来上がりの端正な美しさは いつものことながら 
息をのむ、、ものがあります。
パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_2354434.jpg

パンドジェンヌも 美しい、、、、、
こんな風にデコレーションすると 
地味な見てくれのパンドジェンヌも ぱっと華やかになるんですね~。。。。
パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_2385574.jpg

パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_2392673.jpg

断面も と~~~~~ってもきめ細やかで 絹の様な舌触り☆
パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_23101375.jpg

最後の試食に クレメダンジェ
パリセヴェイユお菓子教室 2013年6月☆_d0172049_2314203.jpg

クレメダンジェって 昔どっかのパティスリーで買ったものを戴いたことあったけど
なんとなく イタメレのチーズ風味、、みたいな記憶しかなくて。。。

でも

これ、、、これ、、、これったら
クリーミーで でも 重くなくて、、なんて美味しいんでしょ!!!

戴きながら こんな美味しいクレメダンジェ 戴いちゃったら
もう きっと 一生これを超えるものを頂くことはないだろうな~~なんて思っちゃうほどでした。

ふ~~
今日も 中身の濃い3時間でした。

今回はどれもそんなに複雑な工程を経なくても作れるものばかりだったので
早くリピしてみたいなあ、、、、
まずは フレッシュなサクランボのタルトだあ~~\(^o^)/
by kyopin2 | 2013-06-06 23:02 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31