六本木、☆ RYUZU ☆

久々にお友達とランチ
美味しいな、、、と思っても なかなか再訪、、、ってないのだけど
こちらは お料理の美味しさ、店内の居心地の良さ、、デザートの美味しさ、、などなど
脳裏から離れなくて 再訪~

今回も 前回同様 いや それ以上に 美味しかったです!!
前回 確かお料理については沢山語った様な気がするので
今日は デザートに絞って アップします~\(^o^)/

あ、でも お料理も美味しすぎだったので 一枚だけ↓
d0172049_22113585.jpg

この写真だけでも 十分美味しさビームは伝わるんじゃないかな、、、、???

そしてそして じゃ~~ん! デザート!
(以下 熱く語ってしまうので 興味のある方だけ、、(汗)

レストランのデザートって、ちょっとしたお口直し的な 量も控えめで軽めなものが多くて
ものすごく好きなケーキ屋さんで買ってきた 大好きなケーキ と同じ様な満足感って
得られたことない気がします。

それが、、、
前回 私はこちらで チョコレートのデザート お友達はライム系のムースのようなデザートを戴いて
ちょっと 分け合ってみたら そのどちらもが 大好きなケーキ に負けないぐらい
凄く美味しかったのです!

こんなデザートで感激したこと珍しいわあ、、っと思ったものの 時が経つにつれ
気のせいだったかも、、、な 思いも強くなっていました。

で そんな矢先の再訪

美味しかったかも、、、が 美味しかった!! の 確信に変わりました。

今回 バナナのムースの中にココナッツのムース 
そして キウイなどのマリネしたフルーツが乗せて その上にパッションフルーツのソルべ
ココナッツのメレンゲのサクサクのものが載っている 夏らしい一品でした。
d0172049_2226599.jpg

一口戴いて 爽やか~~な風が口の中を吹き抜けて 
そのあとまろやかでクリーミーな食感が残ります~  ソルべも 単体でお持ち帰りしたいぐらい美味しい!

もう ほんと 美味しくってどうしよう、、、おろおろ、、、な レベルです~

あまり美味しかったのでサービスの方に 聞いてみたら
なんと 24歳のパティシエさん 荒見さんという方が作っていらっしゃるとか、、、
お忙しい中 テーブルに来て下さったので 色々お話伺うことが出来ました。
この若さで こんなの作れちゃうなんて、、将来凄い人になっちゃうかも、、なんて 
同席した3人のお友達と話しました(*^_^*)

ふ~
また すぐにでも行きたいレストラン、、リューズ でした(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-05-17 22:23 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る