ローズサントノーレ復習~

初めてローズサントノーレを見たのって たぶん 4,5年前 東急東横店の催事にアカシアさんが出店していた時で
あまりのインパクトに 素通り出来なくて 
その直前に アジキシェフのクレープを食べておなかいっぱいだったのにもかかわらず イートインスペースでイートインしたのでした。

あまたあるお菓子の中で 
こんなにもゴージャスで エレガントで インパクト大な 女心をそそるケーキってないんじゃないかな、、って 思ってしまう。

で、その後 アカシアのあの ローズサントノーレのレシピが載ってる本を買ったりもしたけど
どうも自分で作れる気がしなくて そのまま 私の中で いつか作ってみたい憧れのケーキになってました。

で、先日 パティスリーボンクーフーで ローズサントノーレの講習会が有ると聞いて 即決で申し込んで
ようやく ローズサントノーレのレッスン 受けることが出来て、、、、
味はどんな感じかな、、って思ってたら お味の方も 今までで一番?なんて思っちゃう程最高に美味しくて(感涙
これは 色々覚えてるうちに なんとしても復習してみなくっちゃ!!っと 昨日 復習してみました。

シュー生地も今回はちっちゃめに作って、お化粧のホワイトチョコ、ちょっとピンクきつすぎちゃったけど スタンバイ☆
そしてタルト生地を焼いて こちらが 土台の骨組↓
ローズサントノーレ復習~_d0172049_10464965.jpg

ミニミニサイズにしたかったので イチゴも一粒だと大きすぎてカットしてIN
こちらのレシピのタルト生地 粉に工夫ありで サクサクで凄く美味しい。

そして 土台をクリームで覆います
ローズサントノーレ復習~_d0172049_10505438.jpg

で、こちらが出来上がり~↓↓↓
ローズサントノーレ復習~_d0172049_10565590.jpg

カットしたらちょっと崩れちゃったけど 断面はこんな↓↓↓
ローズサントノーレ復習~_d0172049_1105646.jpg

出来上がったケーキは苦労しただけあって美味しさひとしお(感涙)だったのだけど
シューの中に詰め込むクリームが お教室で頂いたのの方が美味しかった。。。
ジャムの違いかな??
お教室で使っていた こちらのジャム↓ 今度買ってみよう~☆
ローズサントノーレ復習~_d0172049_10594370.png

by kyopin2 | 2013-04-17 10:46 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31