♡ヴァレンタイン♡

一月半ば、、、正確には SDCのセミナーの予約をした12月なかば、、、から
限定チョコ購入の予約や お菓子教室のお題目がチョコ関連だったり SDCに何度か行ったり
こんなチョコのお菓子を作ってみたら美味しいとか 買ったチョコでこんなのが美味しかったとか・・・
チョコチョコと はしゃぎ尽くして・・・・

毎年 2月14日の本番を迎える前に もうすっかり終わった感があるのだけど
本番は今日だったりしたので(汗

午後 町田の実家の父に 普段の感謝をこめて エルメさんのチョコの詰め合わせを持って行ってきました。
d0172049_22272461.jpg

この詰め合わせ 色んな種類のボンボンショコラの詰め合わせで 実家で頂いてみたらどれも美味しかったのだけど 
私のお目当て(プレゼントしておきながら 食べる気満々(><)) は 一つ

新作の 燻製バターで作ったガナッシュを詰めたボンボンショコラ
d0172049_2233760.jpg

なんとな~く燻製の香りでもするのかな、、っと思ったら大違い!
かなり ガツン!!っと燻製の香りと味(?)がしました。

でも えええ~~ これ 入れなくても、、なんて 思う感じでなくて
ああ、、こういう味覚の世界があったのね(驚、、っと 素直に美味しいと思える感じ。
エルメさん、、やっぱり 凄いなあ・・・・(しみじみ
これ もう一回食べたい!

そしてそして 夫にプレゼントした分の SDC限定の ミルクチョコの詰め合わせ
d0172049_2239257.jpg

こういう 色んなシェフの人気の品が詰まった詰め合わせって 初めてだったけど 凄く面白いですね・・
一つ一つ 2つにカットして 夫と感想を言いつつ食べてみたけど(ここでもプレゼントといいつつしっかり頂きました(><)
どれも個性があって 違う美味しさで 次はどんな味かな、、、、??っと 一粒一粒 戴くたびワクワク。
d0172049_22412385.jpg

ちなみにこの中では私は ベルナールロワゾーさんのが一番美味しく感じました。
(色々あったセヴァスチャンゴダールさんのものは 送る直前に違うものに差し替えられたそうで 大丈夫とのことでした(*^_^*))

ふ~~
この2カ月は ほんと チョコ沢山 (去年の分まで(?)美味しく頂きました。
いつもだったら 吹き出物ととか出来ちゃうんだけど
何故か今年はセーフだったし・・(ほっ。

でも 明日からはちょっと 控えなくちゃ(汗
by kyopin2 | 2013-02-14 22:27 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る