メレンゲのお菓子

前々から行ってみたいケーキ屋さんがいくつかあって
どれも重い腰が上がらなくて行けてない、、っていうのは 何回か書いたかもだけど
エーグルドゥースもその一つ

先日行ったお友達が お土産を買ってきてくれました(感謝m(__)m

なので 今日のおやつは その中でも私の大好きなメレンゲ系クッキー
包装紙もラデユレばりに可愛くて感動だったけど この メレンゲクッキーの色も 淡いピンクで可愛い。

メレンゲクッキーに ホイップクリームをつけて頂くのが大好きなので
うちにラッキーにもちょこっと残っていた生クリームにほんの少しのお砂糖を入れてホイップして
つけて頂きました。
d0172049_12193680.jpg

by kyopin2 | 2013-02-08 12:20 | 日常 | Comments(4)
Commented by macky at 2013-02-08 21:28 x
重い腰をちょっと上げて行ってみてエーグルドゥース。
美味しいですよ。マカロンは太っちょ。アーモンドの味がよく伝わります。ショーケースに入っているパウンドケーキは見た目も綺麗で圧巻。でも、マイナーかもしれないけど焼菓子でカスダンというお菓子が最高です。
Commented by kyopin2 at 2013-02-08 21:33
>mackyさん
カスダン。。。ねっ(激しくメモメモ
今日はかなり久しぶりに 重い腰を上げて(笑)テーブルウエアーフェスティバルに行ってきたの。さ、さ、さ 寒かった・・・・
山手線の真ん中より右・・・って 綱島からはちょっと遠く感じて ついつい行かずじまいになってしまうのよね・・・
エーグルドウース。。。もうかなり長いこと私の中では憧れのお店の一つなんだけどなあ、、、
もし行ったら 冥土の土産、、っと 沢山買いこんでしまいそう(笑
Commented by macky at 2013-02-10 23:21 x
5日に私も行きましたよ。
フェスティバルより、広い会場で多くの人がいるのに、偶然5年ぶりに知人に会いました。これが一番の感想!!
食器は買いませんでしたが、なぜか?紅茶を買いました。
Commented by kyopin2 at 2013-02-10 23:41
え~~?あの人ごみの中にいたのね(*^_^*)
すれ違っていたかもね、、、 歩き疲れて中の喫茶でも一休みしたよ(笑)
5年ぶりの知人に会った、、なんて そんな偶然あるんだね~~(驚
ナプキンリングとか 欲しいものはいくつかあったけど いいな、、っと思うと人だかりでレジもすごい人だったりして 結局2月9日の日記に載せた 濃い紫ピンクのガラス製のデザート皿一枚買って 帰ってきたわ☆
今想うと バーレイのピンクの小花模様のデザート皿も買ってくればよかったな・・・(悶々


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る