ジャン=シャルル・ロシューさんのチョコレート削りマシン

先日 パリに旅行に行っていたお友達が 「これ、削る道具もってたわよね、、?」っと
削って食べる、、珍しいチョコレートの へーゼツナッツプラリネバージョンをお土産に買ってきてくれました(感涙

で、早速 久方ぶりに 伊勢丹のサロンドショコラで買った器械を 戸棚から引っ張り出してきて
頂いた土産のチョコの塊をセットして

すりすりすりすり・・・・・

面白いように どんどん 薄~~い鰹節状態のチョコが盛りあがって行きます。
d0172049_2251592.jpg

一口口に入れると とっても薄いので 口の中で溶ける、、、溶ける、、、、
うう、美味しすぎる、、、これ。

終わり、、っというものが無いので いつまでも いつまでも すりすり、、、食べ続けてしまいそう。
自分に甘~い 自分を律することのできない私の様なタイプの人間には これ 危険すぎます(笑)

ふ~~ それでもなんとか 一センチぐらいで 今日は終わりにしました(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-02-04 22:05 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る