SDCがらみ、、っと 色々☆

先日 25日の事
楽しみにしていた SDCのセミナーの 2つ申し込んだうちのひとつ が開催される日でした。

去年申し込んだ時から楽しみにしていたので 5時からの開催に向けて 家族のお夕飯の用意をして、逆算して出かける用意をしていて
そうそう 入場券入場券っと お財布から取り出して 日にちを見たら、、、

が~~~~~ん!! ががが~~ん!! なんと 日にちが 前日の24日に、、、、(がくがくぶるぶる・・・
何度も何度も見直してみたけど やっぱり 日にちは24日
もう 立ち直れない思いで ぐったしちながら その日を過ごしました(号泣

で 昨日は2つ申し込んだうちのひとつ 青木シェフのトークショー

相変わらず シャンパンが無かったので キルシュを入れてきました、、っと グラス片手に登場(笑
トークも しゃべりたいことが泉のようにあふれ出る、っといった感じで
勿論 チョコレートノ話が主体ではあるのだけど NHKの番組の話や フランスでのお仕事の話などなど ETC

ほんと 飽きさせないし、笑いもばんばんとるし エンターテイナーですねえ・・・
笑ってばかりの あっという間の1時間でした。

トークショーの際配られたチョコレートも それぞれとってもおいしかった(*^_^*)
d0172049_110498.jpg

オレンジ色のが特に 口どけが良くて 爽やかで、、これ買いに行きたいな、っと思いました。

なんだかこの一週間は 気持ち的には、SDCに始まりSDCに終わった、、様な気がします(楽しい新年のお祭りでした)

で、SDC以外の話題も(笑

昨日はお友達3人でトークショーに行ったのだけど
とにかく終わった12時ごろは どこもかしこもお昼を食べたい人の列だろう、って事で
ジャックボリーのランチを予約しておきました。

ケーキしか頂いたことなかったけど 誰に聞いても ケーキより お料理の方が美味しい、、、っというので
わくわく、、、

ランチ、にするつもりだったのだけど お店のスペリャリテだという 
お野菜のリゾットの上にフォアグラのソテーが載っているものを3人ともチョイス。

前菜はサーモンとブリニス を 3人でシェアしました。
d0172049_10552999.jpg

これが、まあ、ビックリするほど美味しくて、、、
ランチセットではないので お得感は全然ないのだけど これ しばし無言になてしまう美味しさでした。
(っと 普段のスイーツを語る時より さらにボキャが少なくて、すみませんm(__)m)

お友達からも パリ旅行土産の 夏活躍してくれそうな ブレスレットや チョコを頂いたりして
d0172049_1121314.jpg

25日の落ち込みから やっと 立ち直れました(^^)

ちなみに ここ一週間の我が家のおやつは ず~~~っとキャロットケーキ。
冷凍しておいたものが 何個もあったので それがなかなかなくならない(笑
フロスティングは一回作りなおしたけど 延々食べてます(不思議と飽きないのです)
by kyopin2 | 2013-01-28 10:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by macky at 2013-01-28 18:16 x
行ってきましたよSDC。もちろん朝一で。
でも伊勢丹通ではないので、どの入口が一番早く催事場に行けるのか?わからずB1からすぐのエレベーターで。
最終日でもパリセは行列は変わらない。生菓子狙いで15分ぐらいでゲットできました。あとは、ルガックのフォンダンショコラ。その他はネットでも注文しているので、なるべく見ないようにして帰ってきました。
でもやはり行ってよかった。後悔なしです。
Commented by kyopin2 at 2013-01-28 19:13
今日 私も行ってたのよ~~!! 会えなかったね(><)
とはいっても、コヤマとかドウーブルボレロとか普段ショーウインドーで見れないお店を見たり あと 心残りだったジャンポールエヴァンのもう一つのフランボワーズのガナッシュが入ってるモンブランを食べたりして 滞在時間短くて帰ってきちゃったけど。
着いたのが2時過ぎだったからか モンブランは5分ぐらい並んですぐ入れたけど パリセの行列は相変わらず凄くて 階段の下の方まで続いてた。
でも 初日に買った生菓子2種 食べれたから良かったかな(*^_^*)
アルノーさんのトークショーの時 金子シェフも参加されて その時シェフが一押しだったとおっしゃってたらしい、四角くてパイナップルのコンフィチュールが入ってるの、美味しかった~!!
また レッスンの時御話し聞かせてね~~\(^o^)/

Commented by macky at 2013-01-28 22:28 x
あ~お会いできなくて残念。
2時過ぎは買ったケーキをご機嫌に食べていた頃です。
ジャンボールエヴァン買うか悩んだ~午前中はイートイン混んでいたからあきらめちゃった。
1つ忘れたのが、キュブレー。アルザスで浅見シェフのいらっしゃるお店。来年もきて~!!
Commented by kyopin2 at 2013-01-28 23:15
そっか。。。。もうその頃おうちに着いてケーキ食べてたのね(笑
浅見シェフのボンボンショコラ、も 食べたことないなあ、、、
食べてみたかった
それと コヤマシェフの ふきのとうのや酒粕のボンボンショコラとか ドウブルボレロのフルーツ系ガナッシュのボンボンショコラとか、、、
でも 小さい詰め合わせセットってすぐ売り切れちゃって 大きいのしか残ってなくて すでにかなりチョコ貧乏になってる私には無理だったわ(涙
あの混雑だと一個売・・・なんて 無理なんだろうしね(苦笑


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る