サロンドショコラ2013

年に一度のチョコのお祭り サロンドショコラコラ の アイカード会員の内覧会に行ってきました。

朝起きたら あり得ない寒さ、、、そして雨。。。
天気予報を見たら お昼から止む、っとのことだったので 根性無しの私はお昼まで待ちました(><)
で お昼になって 予報通りお日様も挿してきたので いざ出陣~☆

なかなか重い腰が上がらなかった割には 地下鉄の駅を降りたら
わくわくがどんどん増してきて 会場まで小走りしちゃいました(笑

いくつか写真を写してきたのだけど 今日はもう遅いので
一番インパクトがあって 今日行ってよかった~って思った パリセヴェイユのケーキだけ 一枚ペタリ
d0172049_2384555.jpg

これが・・・ うちで一口いただいて 美味しさにぶっ飛びました!!
たとえて言うなら すご==く美味しいボンボンショコラのビッグバージョンを頂いているみたいな・・・

見た目濃厚そうで フォークを入れた後の断面もかなり濃厚そうなんだけど
食べてみると 凄く爽やかな口どけ。 2個、、いけちゃいそうな美味しさなのです。
バランスが最高に良くて、、、だただた 美味しさにうなっちゃいました。(っといつもながら表現下手ですみません)

一時半ごろついて  とりあえず フェルベールさんとジャンポールエヴァンさんのコラボのカフェに行って
限定モンブランを頂いて、、そのあとパリセヴェに行ったのがいけなかったのか
それとも 直行してもダメだったのか、、、、
2時半過ぎには パリセヴェイユの主要なケーキ ほぼ売り切れで 生ケーキが3種類 数個あるのみ、、でした。

朝こられたお客様がかなり多かったそう。。。

明日は混むのかな、、、、

本で拝見したことあるシェフがここそこにいらっしゃって
なんだか とっても皆楽しそうで
まさに 年に一度のチョコのお祭り、楽しかった~☆

また来年も行けるといいな。。(*^_^*)

おまけの写真
d0172049_23454025.jpg

俳優の様な雰囲気のセバスチャンゴダールさん
おばちゃん達(含私)の カメラに取り囲まれてました。
他のシェフたちと比べてお腹が全然出てなくて 背筋もピンと伸びてて
ご自身に対しても美意識が高そう~~な方でした(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-01-22 23:09 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る