寒い・・・・

寒いですね~・・・・

奥の手のダウン があって ひざ丈まであって厚みも一番厚いのだけど
それ 先週から着始めて、これさえあれば 無敵だ~!!! なんて いい気になってたのに
それを着てても 今日は寒かった。。

先月お友達に美味しい~~~オリーブオイルを頂いてからというもの
オリーブオイルをバゲットにつけて頂く美味しさにはまってしまって
それ以来 色んなところのオリーブオイルを試してます。

あっというまに我が家の食器戸棚に6本のオリーブオイルが・・・(ラウデミオ。LETEZIA VENTURINO BARTOLINI・・・etc で、今気になって買ってみたいなっと思ってるのが イルレッチェート)

今までずっと ラウデミオが一番美味しいと信じ込んで 
買うときは清水ジャンプで あと 少しづつ使っていたのだけど
開封後そんなにちびちび貧乏根性で使っていたら あっという間に酸化してしまって 清水ジャンプの意味がないとか、、
出来れば 一週間で使い切るのがいいんだそうですねえ・・・

昨日は 二子玉川の東急フードショーにある オリーブオイルの専門店で 色々試飲させてもらって一瓶買って
帰ってきたけど これまた美味しかった、、、
d0172049_1038843.jpg
 
こんなこと続けてたら オリーブオイル貧乏になりそう(汗

そうそう 今日も おやつはアメリカン☆
チョコレートパイを作りました(*^_^*)
d0172049_10392676.jpg

今回何故か 松之助NYのレシピ本でやったら チョコレートクリームがうまくいかなくて
中身だけ 他のレシピで。

卵が入らない 粉と塩とバターとショートニングだけで作るパイ生地は サクサクで
これぐらいの厚さだと バランスが丁度いい(チョコクリームはもうちょっと多くても良かったかもだけど)

フランス菓子とは まったく別物で こっちはこっちで 新鮮で美味しかった。(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-01-19 10:33 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る