アメリカンなお菓子達

先日お友達とランチした時 待ち合わせが 代官山の蔦谷の料理本売り場、、、だったので
早く着きすぎて ちょっと 見ていたら
なんと 前の晩 買おうか買うまいか アマゾンで激しく迷っていた アメリカンなお菓子の料理本が目の前に!!
アメリカンなお菓子達_d0172049_21195623.jpg

なんたる偶然!! っと アマゾンで見ることの出来なかった本の中身をペラペラとめくってみたら
想像した以上に中身がおしゃれで セッティングも好きな感じ~☆

一つ一つの工程が写真で説明してないのが ちょっと作る時大変かも・・・だけど
作る作らないは別として( だって バターやピーナッツバターの資料量が半端なくて、、(タラ~・・・)
傍らに置いて 眺めたいタイプの本だったので 速攻お買い上げ。

ケーキももちろん美味しそうなんだけど お皿や壁紙なんかの色の合わせ方も とっても素敵
こちらはキャロットケーキ↓
アメリカンなお菓子達_d0172049_21223617.jpg

眺めてるうちに 私の中でアメリカンなお菓子の代表 松之助NYのバナナパイをどうしても食べたくなって
次の日 代官山の 松之助NYまで 食べに行っちゃいました。

アメリカンなケーキに否定的な人は多いと思うけど ここのバナナパイを食べたら 絶対美味しいと言うと思う(笑

で、 次の日のおやつは 自然な流れ(?)で 松之助NYから出ているレシピ本の中に載っている バナナパイ
アメリカンなお菓子達_d0172049_21262333.jpg

アメリカンなお菓子達_d0172049_2126517.jpg

ショートニングと水とバターと塩で生地を作って焼いて 底の部分にだけチョコを塗って
カスタード⇒ バナナ ⇒ 生クリーム ⇒ チョコ の順に乗せて出来上がり。

切るのが大変そうだから ちっちゃいポーションで作ったら
皮の部分が多すぎちゃった(><)けど これ 何度戴いても美味しい!!!

なかなかレシピ本通りに作ってもお店の味にならないレシピ本って多いけど(企業秘密?)
ここのは 確実にお店の味になるのも嬉しいところです。

今度は 2番目に好きな チョコパイ 作ってみようかな、、、、、
by kyopin2 | 2013-01-17 21:21 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31