残りのパイ生地で。

ぶるぶる・・・
こう寒いとなかなか雪が溶けてくれませんね・・・
それどころか 溶けかかった雪がまた凍って スケート場状態になってる箇所がところどころにあったりして
危ない危ない(><)

ガレットでロア、、あともう一回は食べたい、、なんて 言ってるうちに
もう終了のところが多いとか、(><)

おとといガレットデロアを作った残りの生地が 少し残っていて
あまりに工程が複雑だったせいで 愛着ひとしおで捨てられず冷蔵庫の隅に残ってました。

色々つぎはぎにつなげて ピケして 焼いて 重しを乗せて また焼いて。。。。。
出来上がったものに ディプロマットクリームと マロンクリームを挟んで
マロンミルフィーユのおやつを作りました。
d0172049_2017116.jpg

この 金子シェフの 「生地」という本の中にあったレシピで作ったアンヴェルセ生地
2番生地なのにあり得ないほどサクサク!(感涙

ちょっと分厚くなっちゃったのは 重しが足りなかったのか はたまた 焼く前が分厚すぎたのか謎だけど
残りのパイ生地だから ちょっとしかないのが悲しくなっちゃうほど 
美味しいおやつになりました。(*^_^*)
by kyopin2 | 2013-01-16 20:21 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る