新年初ランチIN リストランテ ヤギ

年が明けて初めてのランチ
2か月に一回ぐらいかな、、、食通のお友達のお勧めのお店で お友達3人でランチしています。

今回は 代官山から歩くこと焼く10分の イタリアンのレストラン リストタンテヤギ
店内 地下だけど 自然光が適度に入って とっても落ち着く雰囲気
お料理も お、おいしい、、、、、(絶句

今まで 数えるほどしか ちゃんとした(?)イタリアンのレストランに行ったことないので
うまく語れないけど すご~~~~く 美味しかった。今まで行った中ではダントツ!!

どれもこれも美味しかったけど 特に この 白子の○×■△、、が 絶品
d0172049_20543100.jpg

表面程よく焼きこんでいてカリカリ 中は ふわふわ
今思い出しても すぐにでももう1皿 いや 2皿 食べたい~~!!

でも これで デザートが美味しくなかったら すべて台無し、、なんだけど
デザートも文句なく美味しかった(*^_^*)
d0172049_204618.jpg

アマレットの香りが強烈なアイスケーキに焼きリンゴ
コーヒーに良く合って、これまた もう一皿下さい、、って言いたいぐらいの美味しさ。

大大大満足なイタリアンでした。

そして。。。お友達から頂いた 都立大学にある わさ という 中華レストランのじゃこが入ったラー油
これまた 初めて頂く美味しさで 感激、、、
d0172049_20511336.jpg

クリームチーズにきゅうりとこのじゃこラー油 そして ちょこっとのお醤油、、、、で 頂いてみました。

じゃこがカリカリで オイルも程よい辛さ。
お酒飲める方だったら 何杯も飲めちゃいそうでした。
by kyopin2 | 2013-01-10 20:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2013-01-11 23:18 x
お~イタリアン!!探していました。美味しいイタリアンのお店。
ここのランチ土日もやっているかしら?
月1のランチ会に使ってみたいわ。
詳しく次回のお教室時に教えてください
Commented by kyopin2 at 2013-01-11 23:43
すご~~く美味しかったよ~~!!
水曜日が定休日で 日曜営業、、って書いてあったよ(*^_^*)
駅からちょっとあるけど 蔦谷カフェとかできたから 色々見ながら歩いているうちに着いちゃうよ(*^_^*)
是非是非行ってみて~~☆


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る