モカヨーグルト ロールケーキ

作る工程もシンプルで 焼き時間も短いので
気軽に作れちゃうロールケーキ

今日も おやつに焼きました(*^_^*)

ずいぶん前に原宿のカフェで遭遇した モカ風味の生地の中に サワークリームがロールされていたロールケーキ。
ええ?? 、モカ生地に酸味のあるクリームなんて、、っと 驚いたのを覚えてます。

でも とっても人気みたいで 周りの人がみな頼んでいたので ミーハーな私も迷わず頼んでみて 納得☆

ちょっと酸味のあるミルキーなクリームが ほろ苦いモカ生地に良く合う~~!!
それ以来モカロールには この酸味のあるヨーグルトクリームをINすることが多いです。

クリームが多く出来すぎちゃって 欲張って全部 IN したので
ぐるぐる、、、、、な ロールにならなかったけど
癖になる美味しさ、、の モカヨーグルトロール でした。
d0172049_1936044.jpg
 

ちなみに、、、ヨーグルトクリームの簡単なレシピ↓↓↓

ヨーグルト100gを コーヒーペーパーに入れて数時間おいて 50gになるまで水切り
それを 150gの生クリームに20gのお砂糖を入れてホイップもの に混ぜ込んで出来上がり☆
ちょっと酸っぱくてクリーミーな 美味しいヨーグルトクリームです。

普通に フルーツと一緒にバニラ生地でロールしても美味しいです(*^_^*)








by kyopin2 | 2013-01-09 19:38 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る