mattaku///

まったく、、、どこに災難が隠れているか分かりません(汗

3日の夜の事 ちょっと固くなりかけたフランスパンを がり っと 噛んだ時
ぼきっ・・・じゃないなあ。。。ほろっ。、、、でもないな、、適当な言葉が見つからないけど
何か尋常でないことが口の中で起こった感触が、、、

なんとなく そうかな、、っていうのは頭をよぎったけど
そうでなければいいな、、っという願いを胸に抱きつつ 鏡へ直行

恐る恐る鏡を覗き込むと、、、、、、
なんと 右前歯と奥歯の前よりの歯の詰物がぼろっと落ちて、大きな空洞が、、、、、。。。。。(がくがくぶるぶる

速攻 いつものは医者さんに電話してみるも 留守電で 5日から営業いたします、、の テープの声

えええ、、そんな、、、じゃあ 私 後一日この状態でいなくちゃならないの??(><)
まあ 無理ではないけど かなりの違和感。(痛みが無いのが救いだったけど この状態で誰かとおしゃべりしたら
見えてしまいそうで 人にも会えない~~(号泣

とまあ その瞬間はかなり落ち込んだけど 帰ってきた息子にも 夫にも そのことを話すまで気がつかれなかったので
大丈夫かな、っと 思いつつも 4日は大人しく テリーヌを作ったり マドレーヌを作ったりして 最小限の外出で 後は家にいました。

で、 今日 めでたく朝一で 歯医者さんへ!
先生に会うなり ○×△□○×△□、、、、っと 興奮気味に大変だったことを伝えたら
先生 「 マスクしてたら良かったじゃないですか?? 」っと 笑いながら一言

確かに、、、、
それは気がつかなかった~~

お正月のまっただ中、、でなく おごちそうを食べつくした3日の夜、、っていうのが せめてもの救いかな。
それにしても 私って ゴールデンウィーク中とか 年末年始、、とか お盆休み、とか そういう時に限って歯がいたくなったり こんな風に緊急事態になったり。。。(とほほ
情けない。

歯医者さんが終わった後 町田で母とお茶
歯のありがたみを感じつつ(笑) マスカルポーネクリームのイチゴロールを頂きました(*^_^*)
d0172049_062279.jpg

by kyopin2 | 2013-01-06 00:04 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る