初ガレットデロア

今年のガレットデロア第一弾は YUJI AJIKI のもの。
御昼前に電話して お取り置きしてもらって 4時ごろ取りに行ってきました。
ちなみに、、、4時の時点でショーケースにはホールのケーキは イヴォアのみ 生菓子もほんの数個 だったので 予約はしておいた方がいいみたいです。
d0172049_23305124.jpg

模様が美しい・・

去年 一回買って美味しくて またもう一回買っちゃったぐらいなので
確か美味しかったのよね、、っと 思い出しながら口に運んでみたけど。。。
ううっ・・思ってた以上に美味しい~~!!

いい具合にバターの香りが鼻に抜けて パイはサクサク アーモンドクリームも 程よい濃厚さで
すご~~~~く美味しい\(^o^)/
濃厚なのが好きとか しっとりが好きとか 好みは人それぞれだと思うけど
私のストライクゾーンド真ん中。
d0172049_2333033.jpg


あーあ お正月に あり得ないほど肥ったというのに
また ガレットデロア 、、の シーズン(?)が始まってしまった(><)
ショーケースにガレットデロアを見つけたら 素通りは出来る自信ないし。

でもでも 去年は脚が痛くて食欲もなかったから
どれだけガレットデロアを食べても そんなに太りすぎる危険はなかったけど
何を食べても美味しい今年は 右肩上がりで太ってしまいそう、、で 危険すぎなので 
去年よりは控えよう、、とは 思っています(*^_^*)
(去年は エルメ2回  YUJI AJIKI 2回 サダハルアオキ 一回 ドウブルボレロ一回 だったのかな、、、
あと 田園調布のメゾンカイザーで一回、、だった。今思い出せないけど 他にもあったような気もする)








by kyopin2 | 2013-01-03 23:28 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る