実家へ・・・

先日作ったピクルス
今日は 午後 町田の実家で同じものを作ってきました。

人参とロリエとお酢だけはあるというので それ以外の材料はすべて持参(瓶が結構重かった・・・

今回 セロリを入れてほしいというので セロリは大量に入れて、他にカリフラワー 人参 きゅうり なり☆\(^o^)/
画像は同じなので割愛・・お正月にかけて食べれるわ~っと喜んでもらえたので良かった☆
何かとばたばたしている年末です・・・

そうそう 先日 渋谷のヒカリエに入っている りょくけん に リンゴとお野菜を買いに行った時
(普段はわざわざ買いに行ったりしないけど クリスマスとお正月は特別☆)
疲れて ちょこっと一休みしたいな・・・っと 思いつつ 入ったお店 コンランショップで
パンケーキミックス、、なるものを目にしてから パンケーキのスイッチが入ってしまって(単細胞)

で、 ハーフ、、なんっていうオーダーの仕方のあるお店 Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe を発見。
そんなに沢山食べたいわけじゃないから 今の私にうってつけ!!っと 
パンケーキが食べれれれば 味はまあ そこそこでもいいかなっと期待しないで入ったのだけど 
それが 大当たり!!
d0172049_2146151.jpg

で これって 好みの問題なので もし 行ってみて 美味しくないじゃない~~!と思っても 御許しくださいね(苦笑
ふわふわで クリームもシェービングクリームみたいに味気ないものでなく 乳脂肪分を感じさせる ちょうどいいミルキーさ
d0172049_214823.jpg

最近のパンケーキブームのせいか 先日入ったお店では パンケーキ2000円 コーヒー600なんてびっくりな御値段のお店もあったけど
ここ ハーフのパンケーキとお紅茶で 880円!! 美味しくてお手頃価格、、なんて 号泣もの、、でした。

渋谷でパンケーキ の スイッチが入ったら 迷わずここに飛び込もう、、と 決めました(*^_^*)
by kyopin2 | 2012-12-29 21:46 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る