夫の母とランチ

一日おきに外出しているような今年の年末・・・

かなり前から年賀状の準備は終わっていたのに
昨日 はっと 出していないことに気がついて あわてて出しに行ったりして
バタバタしてます。

今日は 夫の母と前々から約束していたランチに行ってきました。
場所は 銀座7丁目の 三井ガーデンホテル銀座プレミアム。

16階にあるバイキングは いつもは混んでいるらしいけど
今日は 8割程度、、かな?? クリスマスイブもクリスマスも終わって 嵐の前のしずけさ、、なのかも(笑
メインンの品は 一品選べて 後は バイキング。

お料理も美味しかったのだけど デザートがどれもすご~く小さくて 沢山の種類を味わえて嬉しかった
d0172049_20512620.jpg

手前のオレンジが乗ってるチーズケーキがクリーミーで美味しくて
4個も食べちゃいました。(なんせ ひとつ1,5センチ?ぐらいのミニミニケーキだったので)

母と3時過ぎに別れた後 前から気になっていた 銀座三越のCHIFFERS で スコーンとクロテッドクリームを購入☆
d0172049_20561324.jpg
 
d0172049_20561613.jpg

このスコーンが美味しいのなんのって!!
うちで自分で作ったスコーンなんて比べ物にならない(がくがくぶるぶる・・・

軽く温めて戴いたら バターの香りがぷ~ンと漂って かみしめるとお粉のいい味がして
濃厚なクロテッドクリームと いつもの香港マンダリンオリエンタルのローズジャムをつけて戴いたら・・・・
GO TO HEAVEN な 美味しさ!

このクロテッドクリーム 表面が黄色い膜でおおわれてて 一瞬劣化してる、、なんて勘違いしそうだったけど
説明の紙を読んで納得

イギリスでは この 黄色い膜の クラスト を呼ばれる膜で覆われたクリームだけが 本物のクロテッドクリームと呼ばれるそうです☆

濃厚なんだけどこちどけが良くて クリーミーで・・
クロテッドクリームは ホイップバターで代用でいいかな、、なんて 思ったけど 買ってきて良かった☆
by kyopin2 | 2012-12-26 20:46 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る