クリスマスイブ☆

クリスマスイブ、、、皆さんはどんなふうに過ごされてますか??
去年のクリスマスは 人生最悪の時で 足が傷んで動けなくて 何も出来なくて・・・・
すべて実家の父と母にケータリングしてもらってのクリスマスでした。

ほんと 人生一寸先は闇。。。ですよね(><) 自分が動けなくなるなんて 想像もしてなかったですから・・

なので 今年は こんな風に治って普通にキッチンに立てることだけで ほんと 有難い事だ、、なんて 思います。
例年だと 我が家で クリスマスイブの夜 お祝いをする、、っておいうのが常だったのだけど
母も父も高齢になって 寒い夜、家に帰るのがしんどい、、、っというので
今日は 去年とは逆に 我が家が実家へ作ったものを持って行っての大移動(*^_^*)

お昼前について テーブルセッティングをして(昨日ナショナル麻布で買った フィンランド製の雪の結晶のオブジェが主役(笑) 作って行ったお料理を並べたりして お祝いしました。
d0172049_2056981.jpg

とりあえず、買って並べたお料理( PECKの鶏モモ肉のグリル、ローストビーフ・サラダ・パン類 )以外の 
手作りしたもののみアップします~☆
まず 上写真左上にチョコっと写ってるオレンジ色の物体が
黒コショウ入りクリームチーズをスモークサーモンでくるんでイタリアンパセリを乗せたもの・・で。
こちらが ↓ 夫のリクエストで 毎年クリスマスには出来るだけ作るようにしている 田舎風テリーヌ
d0172049_20392778.jpg

サラダ2種(メゾンイチで良く買う紫キャベツのマリネを我が家で再現、かなり近い味だったような、、、、(自画自賛)
と 先日伺った御宅で戴いて 美味しくてレシピをお聞きしておいた 人参とオレンジのサラダ)
d0172049_20411049.jpg

そして・ 息子に非日常感を感じて欲しくて 頑張って買ってきて クリスマスには作る フォアグラ大根
d0172049_20464198.jpg

などなど 
最後は いつになっても飽きない美味しさの トップスのチョコレートケーキ と 作って行ったマドレーヌでお茶。。。でした。
d0172049_20571246.jpg

来年も元気でみんなでクリスマスイブの御祝いが出来ますように・・・
by kyopin2 | 2012-12-24 17:32 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る