愛しのパリセヴェのクリスマスケーキ達☆

ケーキフリークの私 には 生きてて良かった、、ばりの(おおげさでなく)一日でした。

なんと 愛するパリセヴェイユの クリスマスケーキ5種類を全部購入して
パリセヴェの生徒8人で シェアしつつ全種類戴く、、っという会に 今年混ぜてもらったのです
(私だけ違うクラスから参加させて戴きましたm(__)m)

初めて伺う パリセヴェの生徒さんの 永田町の駅からすぐの場所にあるアトリエは
ドアを開けて 入ってすぐ クラクラ・・失神しそうになるほどの 素敵さ!!

大失態で 一眼を忘れて行ってしまい こんな写真しかないので 伝わるかなあ・・・・(滝汗
↓↓↓
d0172049_21571435.jpg

一品一品 みんなで お味の感想を言いつつ 間に 持ち寄りの御食事も頂いたりなんかしながら
d0172049_21575444.jpg

泡も戴きつつ・・
d0172049_21582556.jpg

これが フルーティーでケーキに良く合って、、、ほとんど飲めない私もついつい進んじゃいました(*^_^*)
d0172049_930256.jpg

沢山の種類のお紅茶や この他にも美味しいカプチーノなどなど
d0172049_2159215.jpg

どれも美味しかったけど 特に フォションの ウバ が 渋くて美味しかった・・・・(しみじみ)
そしてそして トリを飾る写真は・・・・主役のケーキ達・・・・ じゃ~~ん!!!
d0172049_2211917.jpg

毎年一番人気のあったケーキ っを 多数決で決めている。。。とのことで
今年の栄えある一位は・・・・ 一番右の写真の フィグ エ ルージュ でした !!!
どれもほ~~んとに 見て美しくて 食べて美味しい、、、さすが、、、っと 一口一口うなっちゃう美味しさ。
びっくりしたのが モンブランの隠し味のスパイス!! なんと 黒コショウが忍ばせてあって
それが いいアクセントになっていて 口どけのいいモンブランになっていて 
さすが、、っといった感じ ほんと美味しかった(私はこのモンブランに一票入れました☆)

雨の中をケーキを受け取りに行って下さった方達
アトリエを開放してくださったかた 持ち寄りの美味しいお料理やシャンパン をお持ち下さった方々、、、
そして この会に私を誘ってくださった Tさん
ほんとにどうもありがとうございました。m(__)m(感涙・・・)
by kyopin2 | 2012-12-22 21:56 | 日常 | Comments(6)
Commented by MIE at 2012-12-23 11:50 x
素敵な会ですね!!テーブルセッティングも素敵。。
色々なケーキ食べ比べしたいもんね。。
シュトーレンも・・私も今年は去年より種類食べる気がする。。体重が・・・   

来年はパリセ教室の皆さんも誘い合い食べ比べの会なんてしてみたいですね。。
Commented by kyopin2 at 2012-12-23 13:14
うん、しようよしようよ〜!
皆で買えば、少しづつ沢山の種類を味わえてうれしいもの。
ガレットデロア、、は、急過ぎかあ、、>_<
バレンタイン、、とか。♬?
あ、バレンタインといえば、来年の伊勢丹のミルクチョコの詰め合わせ、先日ネットで頼んだら、もうソルドアウトになっててビックリ!まだ今年終わってないのにね〜
Commented by MIE at 2012-12-23 22:14 x
ガレットデロワ・・クリスマスが終わったら予約開始のお店多いよね・・ 
食べ比べ出来るといいけど・・
本当に食べるのが私も好きだなあ^と思うわあ~
Commented by kyopin2 at 2012-12-23 22:22
ほんとはガレットデロア、、が 食比べしてみたいところだけど、それだと みんなで相談する時間ないもんねええ・・・・(残念無念
場所とか 品数とか 、、、ETC
やっぱり 2月のレッスンの時相談かな???(一月はないよね??)
Commented by macky at 2012-12-24 00:03 x
お見事です!!よくぞ、こんな素敵なパリセ クリスマスケーキを食べる会にたどりつきましたね。 羨まし~い。
そしてテーブルセッテングがいいですね。
こんな生活してみたいわ。

私が気になっていたのは、桃ジュレが入っているケーキでした。
これは、どうでしたか?

毎年この時期は地元に帰るのでパリセのクリスマスケーキはおあずけ。今日までに、パリセのシュトレーン、パネトーネを食べ続けました。
Commented by kyopin2 at 2012-12-24 17:19
そうなのよ~!! テーブルセッティング くらくらもので うちにに帰ってきて 我が家の赤と緑とゴールド、、、の 定番クリスマスカラー?の飾り付けが、やけに野暮ったく感じたわああ・・・・
パリセヴェのケーキも 全部とにかく凝っていて アザランひとつとっても 「こんなの見たことない~」って色のものだったり、味もそうだけど 見た目の完成度が凄いの。
MACKYさんの気になっていたという桃ジュレ入りのものも 口どけ爽やかで フルーティーで、美味しかったよ~~!!
シュトーレン、食べたよ~~!美味しかった~! パネトーネも買ってくれば良かったなあ・…(後悔(><)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る