AQUAVIT

お友達5人で モダンスカンジナビアンレストラン AQUAVIT へ 行ってきました。

天井が高く 広々とした店内は すご~~く垢ぬけていて素敵!!
こういうお店 カップルとかで来たら きっと 凄くロマンチックなんでねえ~~なんて言いながら
美味しいお料理とおしゃべりを楽しんできました。

今日は 写真を撮ることすっかり忘れていて デザートの時思い出して パチリ☆
d0172049_2385160.jpg


入口のツリーが何と言っても素敵で。。。。
今年 そんなに沢山のツリーを見ているわけではないけど その中でも 一二位を争う洗練されたツリーでした
d0172049_23105872.jpg

これだけだと 伝わりにくいかも、、なので 一部を拡大(笑
d0172049_23112148.jpg

そしてそして、、、外苑前でお友達と別れた後、どうしようかな・・・・っと 迷ったけど 
えい、、、っと 行っちゃいました。東京駅の大丸デパート

NYで 有名なベーグルの美味しいお店が 大丸の中に出来たから 行って買ってきて。。っと
2週間前ぐらいに夫に頼まれて お友達からも 美味しいお店だということと教えてもらっていて
行きたい、、行きたい、、っと 思っていたのです。

で なんとか電車を乗り継いて東京駅に着いたものの、 以前にもまして 複雑になっていた東京駅の地下(><)
かなり 何回も人に聞いたり地図をみたりして やっと たどり着きました(まさに上京したてのおばちゃん(笑)

せっかく東京駅に行くのだから ドウパティスリーカフェ、とかも キャロットケーキの有名なお店、、とかも行ってきたかったのだけど とにかく迷路のように地下道が入りくんでいて ベーグル買うのがやっとでした(とほほ

で、その ベーグル↓
d0172049_2319232.jpg

なかなかこれないから、、っと 5個も買ったら なんと 重い~!!
パンとは思えないずっしりとした重み。

でも 帰って ちょっとだけ ライ麦バージョンを切ってクリームチーズと黒コショウパラパラ、、で 戴いてみたら
もちもちで 噛みごたえがあって 美味しい~!!

今まで私が食べてたベーグルはなんだの?っていうぐらい 食感が全然違いました(感涙

近くにあったら もっと 頻繁に買いに行きたいのになあ・・・
早く 横浜の店舗 か 自由が丘の店舗 、、、、か 渋谷?? が 出来てくれたらいいんだけど、、、(遠い目
by kyopin2 | 2012-12-17 23:12 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る