WEST 青山店で お茶

定期的にお茶しているお友達たちと
今年最後のお茶

WEST 青山店で ケーキ色々、頂いてきました。
d0172049_22515934.jpg


WEST の 御茶処 って 昭和のにおいがいい具合に充満していて
昭和生まれには とっても落ち着く空間
特に 青山店は テラス席もあって 店内も広々していて 大好きな喫茶店です(カフェ、っというより 喫茶店(笑)
今日は 私以外3人 アップルパイ 火を入れたリンゴがイマイチ、、な私だけ サツマイモのキャラメルタルト を チョイス☆

でもって みんなで 気になっていたケーキ2つ ショートケーキと ゴルゴンゾーラとレモンのパイ を 頼んでシェアしました。

いつも通り ケーキは安心な美味しさで このお店 はずれが ない気がします。
たとえば・・・モンブランが思いっきり堅かったり スポンジが乾燥してたり、、、フルーツが傷んでいたり。。。などなど
がっかりさせられることがなくて どれも美味しい~(*^_^*)

で、問題の ゴルゴンゾーラとレモンのタルト

以前からこちらのショーケースに並んでいる ゴルゴンゾーラの生クリームが入っているシュークリームが
気になって気になって・・・・
でも いつも 注文するときははずしてしまってました。

今回それに加えて こんなケーキが御目見えしてるなんて きっと こちらのシェフの方
ゴルゴンゾーラをケーキにとりいれるの 凄く好きなんですよね(っと 決めつける(笑)

でもでも 一口戴いてみて みんな 「有り~~!!」 っとの感想
レモンクリームの爽やかな酸味と タルトと ほんのりゴルゴンゾーラの風味の残りクリームが 
凄くよく合ってました。

私、この組み合わせ かなり 好き☆

これで こちらのゴルゴンゾーラ系 大丈夫だってわかったので 
今度行ったら 絶~~~ったい 今度こそ ゴルゴンゾーラのシュークリーム トライしてみよう~!
っと 堅く誓いました\(^o^)/
by kyopin2 | 2012-12-14 22:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2012-12-15 22:46 x
私が手をだせないゴルゴンだわ。レモンとゴルゴン???
勇気を出して、今度頂いてみようと思います。
青山店に行くと、どうしても喉につまりそうなパンケーキ2枚が定番。
でもあれって日粉のもので、子供の頃に食べた感覚ですね。
それでも懐かしい味で、つい食べちゃう私。
Commented by kyopin2 at 2012-12-15 23:39
うん、ゴルゴンがだめな人でも チーズが食べれれば大丈夫だと思いますって お店の方はおっしゃってたけど 後味は ゴルゴンが ほんのり口に残ったよ(笑)
でも ゴルゴン好きの私からしたら 全然それが 美味しくて
一口 また 一口 、、、、と どんどんはまっていく感じ。
是非是非 トライしてみて~~\(^o^)/
パンケーキは ほんと 懐かしい味だよね。
昨日は すっかり ケーキに目が行ってて 食べなかったから 今頃思い出して食べたくなってきちゃったよ~~\(^o^)/



お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る