復習☆

先日 ゴトウ花店で 習ってきたリース
生の木々でリースを作る、、って 初めてだったのだけど
とってもいい匂いがして 目で見て美しく におって(?)アロマ効果満点で ほんとに素敵

せっかく色々教えて頂いたのだから 忘れないうちに、、っと 
もう一つ 一回り小さめのリースを作りました。

用意したのは 0.28ミリのワイヤー(太さは適当) と モミの木 と ユーカリの枝
そして 飾りになりそうな 薄いピンクと濃いピンク &紫の 飾り色々

前回より 一回り小さかったからか 1時間ぐらいかな、、で 出来上がりました。
ただ・・・・・

リボンはうちに ケーキ用の物があるからいいや、、なんて 買ってこなかったのだけど
やっぱり リース用のリボン、。、、って 特別なんですよね・・・(汗
それを安っぽいリボンにしてしまうと リース自体も すご~~くしょぼくなっちゃう。(涙

で、 中央にリボン、っていうイメージで作り始めたのだけど しょうがなく リボン無しのリースにしました。
ああ、あの リボン豊富なゴトウ花店、、、クリスマスまでに行って これにあうリボン選びたいなあ・・
。。。(ぶつぶつ

でまあ なんとか 形になったので 今 リビングの入口のドアに飾ってます。
こんな感じ ↓↓↓
d0172049_18474867.jpg

















by kyopin2 | 2012-12-12 18:48 | 日常 | Comments(6)
Commented by aiko at 2012-12-13 14:07 x
オリジナリティがあって素敵です!復習なさるとは素晴らしい!ゴトウ花店でお隣でリース作らせてもらっていましたときもセンスのよさに感動してましたが。You are an artist! Fantasitic!
Commented by kyopin2 at 2012-12-13 20:01
わあ~ aikoさん コメントどうもありがとう~☆
artistなんてかっこいいものじゃ無くて(汗 下手の横好き・・っていうの? 器用貧乏・・っていうの? とにかく手先を動かして何か作ることなら何でも好きで、やってみたくなっちゃうのo(^▽^)o
来年も絶対一緒に作ろうね~~今から楽しみにしてるね~~☆☆
Commented at 2012-12-14 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyopin2 at 2012-12-14 22:48
コメントありがとうございます。
私も ドライは何回か作ったことあるのですが 生では初めてでした。
今回 もみの木とユーカリ(だったかな?)と 枝に白くペイントしたもの、、はお花屋さんで買いました。
これは ワイヤーで一か所ずつ留めて行ったので それが一番大変(力も要りました(><)
で、ピンクの葉っぱや ピンクの電球みたいなのは 雑貨屋さんで売っていたツリーの飾りで、これを ばらばらにして カットして グルーでつけました。
ピストルみたいな形の 熱で溶けるグルーだと 意外にしっかりつくので
その作業は楽しかったですよ~
生、、だと 何といっても 香りが絶妙で 癒し効果満点なので
是非トライしてみてくださいね~~\(^o^)/
Commented by macky at 2012-12-15 22:42 x
お料理・お菓子だけでなくリースまで復習されるとは、kyopinさんに脱帽!! お教室で作られたシック&ゴージャスなリース。色味を変えることで、こんなにキュートなリースに変わるなんて。とても素敵です。
Commented by kyopin2 at 2012-12-15 23:41
うん、お菓子作りは最近 毎日マドレーヌばかりだから(今朝も焼いたの(笑) 
変わり映えしなくて 写真のせてもしょうがないから リースをのせてみたよ\(^o^)/
リース作りもとっても楽しかったから また御正月バージョンとか バレンタインバージョン 作ってしまいそう・・・(あ、でも 木々が 手に入らないかもしれない…(汗)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る