シュトーレン パート3

先日 ここに書いていた 月曜日に届くはずのシュトーレンがさっき届きました。
広島の コンディトライ・フェルダーシェフ のもの。

まず 外側の梱包を開けてびっくり 
包装がなんとも 手がこんでいて センス良くて 可愛い~~!!
d0172049_19313894.jpg

これ プレゼントにもいいかも、、なんて 味わう前に思っちゃいました(笑

で、肝心のお味のほうは・・・・

d0172049_19323858.jpg

うっつ これ 美味しい~!
かなり好み!!

10年以上前 義母から戴いて 初めてシュトーレンって美味しいんだ、、ってはまった 
あの 神戸の フロインドりーブ のものに似てる味(ここのもすごく美味しい)

しっとりしてて 甘さがかなり控えめで イーストの香りがほのかにして 
薄く切っていただくと一枚、、また 一枚、、っと 手が伸びてしまう。
独特の香辛料が感じられるけど これ ナツメグ??シナモンではないんだけど。。。
それが、また 食欲をそそりますo(^▽^)o

今回、美味しいとは聞いていたけど 不安だったので一番小さいサイズをお願いしたけど
来年は もう少し大きいの お願いしたいな、、っと 思いました。
by kyopin2 | 2012-12-10 19:37 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る