シュトーレン

今年2個目のシュトーレン

一個目は 去年美味しくて大感激した 地元綱島 アムフルスのもの。
お店の前を毎日のように自転車で通るので
「シュトーレンはじめました」の文字に 喜び勇んで 結構早い時期に買いに行ったのでした。

クリームチーズ入りと 普通のタイプの二種類あって、私は クリームチーズ入りをチョイス
これ 濃厚でホント美味しいので、あっという間に食べてしまって・・・ 画像無くてごめんなさいm(_ _)m

でもって 今日買ってきたのは
赤坂にある カーべケージのもの。

渋谷の西武に少量置いてあって それをお取り置きしておいてもらったので 取りに行ってきたのです。
画像は こちら↓
d0172049_2015130.jpg

去年から アムフルスのクリームチーズ入りのしっとりこってり、、な味に慣れてしまっていたので
一口頂いた時 わあ、ざっくり!!って 思ったけど
二口 三口  っと 進むうちに これはこれで 凄く美味しい、、っと 思いました。

具(?)には 色んな物が 所狭しと詰め込んであって
珍しいところでは 青い皮の柑橘系フルーツでオレンジよりやわらかめなものだそうな チトロンピールなるものも
まだもう一つ お取り寄せしているものが 月曜日届くことになってるし
なんだかんだで これから しばらく シュトーレン、、、な日々が続きそうです。o(^▽^)o

そうそう 先日 東横線のフリーペーパーで見た クリスマス柄の石鹸
ちょっとしたプレゼントに買いたいな、、って思ってて
今日やっと行ってみたら 凄く沢山の種類があってどれもカワイクて、、、
しばし 時間を忘れて しゃがみこんで選んじゃいました。

でも フリーペーパーにのって以来 凄い売れ行きで
人気のものは一回完売して また 入荷して また売れて最後の一個、、、とかの柄も沢山、、だそうです。
で、私が選んだのはこちら↓
d0172049_195552.jpg

可愛い~☆
ちなみに 左の雪だるまのものと 右の柊の物が 今日はラストワンでした(でも また入荷するかも、、だそうです)

この時期って この時期しか使えないもの、、、に惹かれちゃいます。
雪の結晶の形のアクセサリーとか 赤と緑の小物とか クリスマス柄のタオルハンカチ、、などなど

ふ~~ 
そうこう言っているうちに あっという間にクリスマスになっちゃうから
やっと 今日 買いにいけて良かったo(^▽^)o

ちなみに 私がかったのは 渋谷東急デパート東横店 東館3階 に期間限定で出店していたものです。
by kyopin2 | 2012-12-07 19:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by s_helga at 2012-12-08 15:11
こんにちは。
クリームチーズ入りのシュトーレン?!
一瞬ん??って思ったけど、しっとりこってり美味しいと聞いて、あ〜美味しそう!って思いました。
頂いてみたいです!
Commented by kyopin2 at 2012-12-08 22:52
はじめまして o(^▽^)o コメントどうも有難うございました。
クリームチーズ入り、、、私も去年初めて食べたのですが、アムフルスのシェフ曰く ドイツでは珍しいものではないそうです。
これ すごく濃厚で美味しいですよ~!! 単に私の好みだけど 今まで食べた中で一番美味しかったです☆
通販もあるみたいなので 機会があれば是非一度味わってみてくださいねo(^▽^)o


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る