やりすぎ厳禁(><)

お友達にプレゼント用に、、っと 
毎度お馴染み チョコレートディップマカデミアナッツクッキー を 焼きました。

ただ、今回 クッキーを小さめの一口サイズに焼いたせいか
チョコレートをディップしたあと いつもより多めにチョコが残りました。

で、 もったいないなあ、、、、っと 
よせばいいのに水玉模様を入れたら・・・・
d0172049_2263540.jpg


あああ、なんだか センスの欠片もない 野暮ったいクッキーに(涙

今回もいつもどおり マカデミアナッツ大量に投入して
バターたっぷりのさっくりで チョコレートもたっぷりディップしたので
味は いつもの絶品(自画自賛)なのだけど

見た目も、、大事だなあ・・・っと 実感~(><)
でもでも 言い訳たらたら聞いてもらうつもりで
こんな感じで クリスマス仕様にして 持っていきます~☆
d0172049_221025.jpg

それにしても、、こんなにシンプルな工程のクッキーでさえも
何回も何回も繰り返し作るたびに ああ、 こうしたらダメなんだ、、とか こうしたらもっと美味しくなった、、、
とか毎回発見があります。
これで 完璧、、って あるのかな、、、奥が深いなあ・・・
by kyopin2 | 2012-11-26 20:43 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る