絶品ガレット&クレープ

一年に1,2回ペースでランチしているお友達や
3ヶ月に一回、、とかのペースでランチしているお友達
そんな 私の数少ないお友達とのランチと 母親のランチ会、、などなど
なぜか毎年 10月の終わりから11月に集中する気がしますo(^▽^)o

で、今日は ガレット&クレープのお店でのランチ会でした。
場所は九品仏から歩くこと3分。
ポルド・ボヌール(PorteBonheur)という とっても可愛らしい お店。

そんなに沢山のお店を食べ歩いてきたわけでは無いけど
私が今まで頂いた中では ダントツ一番に美味しくて かなり感動して帰ってきました。

ガレットを一口頂くとき こんな感じのお味だろうな・・って想像してパクリ!
で、想像をはるかに超えた美味しさに 周りのお友達に「これ、凄く美味しい~~!!」って 叫んでしまったほど(笑
お友達も口々に絶賛してました☆
d0172049_21595384.jpg

食べブログの評価 4以上軽くいってもいい気がするのになあ・・・・(ぶつぶつ

デザートのクレープは 私はマロンクリームでした。
d0172049_2212026.jpg

こちらも クレープから香ってくる程よいバターの香りと マロンクリームの程よい甘さと濃厚さが
凄くよく合っていて 絶品
いつまでも このマロンクレープ 食べ続けていたいなあ、、、、っと 思ってしまうぐらい美味しかったo(^▽^)o

美味しいと また すぐにでも再訪したくなるけど
ここ また 明日にでも行きたくなるお店でした。o(^▽^)o
by kyopin2 | 2012-11-11 21:53 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る