しつこく和栗・・

お友達に会うと 「和栗のモンブラン 今年凄い食べてるよね~(笑」 って言われてしまい。
自分でもよく飽きないな、、って思うんだけど(汗
今日も 新宿伊勢丹で母とお茶した帰り 何かケーキを買って帰ろうと思って地下に行って
エルメのサバランと マパティスリーで来週火曜日まで出店していた マテリエル の 熊本県産の和栗のモンブランと
一瞬 どっちにしようかな、、って迷ったけど やっぱり 和栗に即決でした(笑

林シェフって 私 存じ上げなかったんだけど
マテリエル っというお店は板橋にあるらしくて
とっても 端正に作られた 美味しそうなケーキがたくさん並べられてました。

で、今日買った和栗のモンブランがこちら↓↓↓
d0172049_2283018.jpg

持って帰るときちょっとくずれちゃって 、、、ほんとはもっと 綺麗な ケーキでした。
お味は とってもバランスがよくて 繊細な味わいで  かなり~~好き!!

これが美味しい あれが美味しい、、っと 毎日のように好き勝手書いてるけど
これって ほんとに主観的なものだから 私好み、、っていうだけなので お許しくださいねm(_ _)m
このバランスは 凄く好きな感じでした。

土台がメレンゲ(メレンゲがやっぱり合うと思う) その上に和栗の濃いめのクリーム その上に栗の渋皮煮
で、その上にたっぷりのホイップクリーム(これも私ははずせない(><) で ちょっと薄めだけど 全体的にみるとバランスのいいマロンクリーム
d0172049_2213555.jpg

こんな和栗のモンブランが戴けるカフェがあったら 日参してしまいそう。
ほんと とってもとっても美味しかったです。

板橋のお店にも行ってみたくなっちゃいました(^O^)
by kyopin2 | 2012-11-02 22:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by macky at 2012-11-02 22:37 x
ホントに栗食べていますね。
何種類目のモンブラン君でしょうか?
栗の季節が終わる頃、今年のキングモンブランを教えてください。
Commented by kyopin2 at 2012-11-02 22:46
画像は全て残ってて 数えれば何個かわかるんだけど
かなり、、、だよねえ・・・(汗
ま、お酒も飲めないし コンサートや映画も行かないし・・・
ほとんどのお小遣いケーキに使ってる感じよ~

ちなみに 一口頂いて 「ああ、好きじゃない~(><)」 って思ったモンブランは 小心者で 「まずかった、、」 なんて書けないから アップしてないの(苦笑
Commented by macky at 2012-11-02 23:37 x
ありますよね。好みでないお菓子。
なぜ?人気店なの?と疑いたくなります。
もしかして私の舌がおかしいのかしら?
Commented by kyopin2 at 2012-11-03 09:09
以前 お友達と同じケーキ屋さんで 同じような品目のケーキを買った時
私が 一番美味しくない、、っと 思ったケーキをお友達は絶賛してた時があったから 好みの違い、っていうのもかなりあるのかなあ・・・
酸味が好きとか 酸味は苦手とか コッテリが好きとか・・・・ETC
でも そうはいっても 「これはないでしょう~~!!」っていうぐらい 美味しくないのも 時にはあるよね(爆


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る