パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月

行ってきました 毎月とっても楽しみにしているお菓子教室 パリセヴェイユ

今日はお菓子ではなく お料理のレッスンでした。
お題目は 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みオニオンスープ
パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月_d0172049_22305776.jpg
パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月_d0172049_22291350.jpg

アジのタルト 
パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月_d0172049_22325826.jpg

上写真は あじを3枚におろして オリーブオイル等等に漬け込んで24時間たったもの
でもって できありが こちら・・↓↓↓
パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月_d0172049_22343981.jpg

凄く手間のかかるひと品だけど それだけに めちゃくちゃ美味しい~!!
一口頂いて しみじみ 口の中に美味しさが広がって もう一口、、もう一口
あっという間に頂いちゃいました。

デザートもエスプレッソのグラニテにティラミス系のクリームのスプマンテを乗せたグラスデザートで
これまた 美味しかった~!!!
パリセヴェイユお菓子教室 2012 10月_d0172049_22441222.jpg

毎回そうなんだけど レッスンで金子シェフを拝見していると
ブレない一貫したものを感じるというか やっぱり すごい方だなあ、、っと 尊敬の塊になってしまいます。
うまく言えないけど ちゃらちゃらしていなくて いつも 美味しいものを一筋に追求しているシェフ魂・・みたいなものを ビシバシ感じて 圧倒されているうちにレッスンが終わる、、っという感じ

今日もそんな 美味しくて美味しくてあっという間に の 3時間、、でした。(^O^)
次回は なんと ブッシュドノエル!!!
楽しみ過ぎ、、、

風邪ひいて欠席、、なんてことにならないように 体調管理 万全にしなくっちゃ。
by kyopin2 | 2012-11-01 22:25 | 習い事


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31