YUJI AJIKI の 和栗のモンブラン oishii

今や一年中手に入るから 今年初、、でもないのかな。。
あ、でも 和栗に関しては一年中じゃあないですよね(汗

今年初の 和栗のモンブラン YUJI AJIKIの ものを 頂きました。
d0172049_21353413.jpg

(※ 左に写ってる梨君のマグカップ 愛用していたワンコ柄のマグカップを割ってしまっって 悲しみにくれていた時、自由が丘で見つけました。フルーツの中で梨が一番好きなので このマグカップも目下のお気に入りです)

 
久しぶりだったけど やっぱり こちらのケーキは間違いなくて(私の好みのストライクゾーンど真ん中なのです)
どれを頂いてもバランスよく 生きてて良かった~ばりの幸せをつかの間味あわせてもらえました。

この和栗のモンブランも 1個630円 っという値段に一瞬(二瞬?)迷ったけど
せっかくこれを買いに来たのだから っと 勇気を振り絞って(?) その分 他のケーキのお値段を抑え目にして 無事 買って帰ってきました(ほっ

土台は結構しっかりめなのだけど
コロンと乗っかってる栗が 甘さ控えめ でもって その周りのクリームは無糖
で その上 周りを取り囲んでいるマロンクリームも 甘さかなり控えめなので
かな~~り 軽い感じ 
でも それぞれがとっても美味しくて バランスも絶妙なので
美味しかった~っという思いが ぼやけることなくしっかり口の中に残ります✩

ああ、 こんな美味しいケーキをお店で頂きたいなあ・・・
併設カフェ、、できないかなあ・・・(遠い目
by kyopin2 | 2012-09-22 21:35 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る