ショートケーキ大好き✩(かなりマニアックな日記です~

ショートケーキが一番好き、、っていう日本人、多いんじゃないかな??
かくいう私も いろんなケーキがあってその中にショートケーキがあれば 素通りできません(笑

そんな私が崇拝してやまないのが 武藤シェフの作られるショートケーキ
初めて頂いたのは パンパシフィック横浜のソマーハウスにて(含 クリスマスケーキ)

その次 が リッツカールトン東京にて(含クリスマスケーキ

で 今回 今年の6月にマンダリンオリエンタル東京に移られたとお聞きして
是非行って 食べてこなければ。。。。っと 意気込んでました。

で、今日たまたま 日本橋三越に用事があったので 念願のマンダリンホテル2階のカフェに行ってきました。



ホテルについて 一階のデリのショーウインドーを見てみたら 
どうみても 武藤シェフのショートケーキと違う~!

お聞きしてみたら なんでも まだまだ全部武藤シェフが作られているわけではなく
沢山並んでいたケーキの中で 4種類のものだけ 武藤シェフが作られているとか。

が~~ん 

かなりショックで 
でも 4種類だけとはいえ 武藤シェフの作られたケーキがあるのだから
食べて帰ろう、、っと 気持ちを取り直して 一種類頂いてきました。
d0172049_2214149.jpg

マンダリンオリエンタルホテルのオリジナルティーの香りをきかせたチョコレート系のケーキで
これも やっぱり しみじみ美味しかった・・・・

チョコレートケーキなんだけど バランスがよくって まとわりつくような粘っこさが全然ないんです。
す~~っと 喉の奥に消えていく清涼感で しばしうっとり。

帰りにデリに武藤シェフがいらっしゃったので ちょっと お聞きしてみたら
今年のクリスマスが終わるぐらいまでには ショートケーキも武藤シェフのものがいただけるようになるかも、、っとのことでした。
待ち遠しい~~!!
by kyopin2 | 2012-09-20 22:01 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る