敬老の日

昨日の晩御飯も覚えてないぐらいなので(汗
去年の敬老の日はどんなふうにお祝いしたのかすっかり忘れてて
ブログを見てみたら 実家に行って、私が習った日本料理を作ってお祝いした・・っと書いてあって 思い出しました。

過去の日記に興味がなくて 以前はアップしてその日のうちに消してしまっていたけど
こんなふうに日記代わりになるので 残しておくのもいいのかも、、、

ブログになってから アクセス解析、なるものも 時々見るようになって
新しく開店したお店のことなどを書いた日など 何百というアクセスがあってびっくりすることがあるけど
それよりびっくりするのが 検索ワード で 常に不動の一位の日記があること
こればっかりは いつも同じなので ほんと 驚いてしまいます。

その日記というのが 「キャロットケーキのレシピ」を 載せた日のもの。
日本人って 基本 そんなにもキャロットケーキ 好きなのかな・・・・???

そんなこんなで 時々昔のしょうもない日記は マメに消してるんだけれど
こんなに見に来てくださる人がいる にんじんケーキのレシピ の日記は勝手に消せないなあ、、などと 
躊躇してしまいます。

話がそれちゃいましたが(汗

今年の敬老の日は 弟も香港から帰国したので 日本橋高島屋の特別食堂に集合して みんなでランチしました。
d0172049_2057681.jpg

最近 いつも 綱島駅の青山フラワーマーケットでお花を買っていく事が習慣になっていて
今回のお花はこんな↑↑↑
ビビッドな ちょっとワイルドな南国風の配色で 好みなのが見つかって良かった~

ランチのあとは 男性陣はそれぞれ見るものがあるそうで 個々に退陣☆
母と残ってウインドーショッピングした後 6階の資生堂パーラーでお茶して帰ってきました。

とっても美味しそうな巨峰のソルベ、、、なるものが期間限定であって 店内でそれを頂いている人、凄く多かったです。
母もそれ(画像なくて、、、ごめんなさい
私は 迷って迷って、、、栗のババロアをチョイス
d0172049_211598.jpg

甘さが控えめで 栗の味が生きていて 全体的に優し~~いお味
美味しかったo(^▽^)o
by kyopin2 | 2012-09-17 20:57 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る